HoYoverseが誇る“アニメ調グラフィック”のゲーム3選!GWに始めたいモノから期待の新作までを紹介

話題の『崩壊:スターレイル』をはじめ、『原神』や『ゼンレスゾーンゼロ』といったmiHoYo(HoYoverse)が手がける“アニメ調グラフィックのゲーム”を紹介!

ゲーム PS5
HoYoverseが誇る“アニメ調グラフィック”のゲーム3選!GWに始めたいモノから期待の新作までを紹介
HoYoverseが誇る“アニメ調グラフィック”のゲーム3選!GWに始めたいモノから期待の新作までを紹介 全 48 枚 拡大写真

◆期待の新作!都市ファンタジーがテーマのハイスピードACT『ゼンレスゾーンゼロ』

最後は今後配信予定の期待作として、スマホ/PC向けに開発中の都市ファンタジー『ゼンレスゾーンゼロ』を紹介します。

本作の舞台は、現代文明が「ホロウ」という超自然災害によって壊滅した世界。災害であるホロウは突如として世界に現れ、異常な空間領域を形成。その内部は時空さえも無秩序で混沌としており、恐ろしい怪物まで徘徊する危険地帯となっています。

世界が滅亡の危機に見舞われる中、「新エリー都」なる都市がホロウ災害への対抗策を確立。さらにホロウから得られる資源により、逆境を乗り越え発展を遂げることに成功。いつしか「奇跡の都市」とまで呼ばれるようになりました。

プレイヤーはそんな「新エリー都」で、ホロウ離脱をガイドする「プロキシ」という名の特殊な仕事を請け負う専門家として活動。各々の目的でホロウに入ろうとするキャラクターたちに協力し、その達成をサポートすべく尽力していくこととなります。

公開済みの映像では、都市ファンタジーらしく現代~近未来の街を中心としたゲームプレイが紹介。登場キャラクターたちも近代風の装いながら、メカやケモ耳といったファンタジー要素を融合させ唯一無二の魅力を生みだしています。

バトルシステムはハイスピードアクション。爽快に繋がるコンボや、直前に攻撃を避けると発生するチャンスタイム、QTEで発生するチームメンバーとの連携攻撃などを組み合わせて戦闘を進めます。もちろんバトル中のグラフィックもアニメ調。大迫力の必殺技カットインがバトルを盛り上げます。

記事執筆時点で『ゼンレスゾーンゼロ』の配信時期は未定。今後の続報が待たれるタイトルとなっています。


miHoYo(HoYoverse)の作品はアニメ調グラフィックもさることながら、綿密に作り込まれた世界設定やゲームデザインも魅力の1つ。まずはアニメ調グラフィックへの興味を取っ掛かりに、その世界へ飛び込んでみてはいかがでしょうか。


原神イラスト集 Vol.1
¥3,267
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース