5月6日限定の激レアポケモンは見逃せない!「バサギリ」初登場のレイド・デイ注目ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局

『ポケモンGO』5月6日に「バサギリ」が初登場!

ゲーム スマホ
5月6日限定の激レアポケモンは見逃せない!「バサギリ」初登場のレイド・デイ注目ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局
5月6日限定の激レアポケモンは見逃せない!「バサギリ」初登場のレイド・デイ注目ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局 全 5 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、5月6日(土)11時~14時に行われるバサギリのレイド・デイについて。初登場かつ新規の色違いも出現するので、内容をしっかり把握しておきましょう!

◆バサギリがレイドバトルで初登場!

バサギリは『ポケモンアルセウス』で初登場した、ストライクの新たな進化先です。原作では「くろのきせき」を使用することで進化できましたが、『ポケモンGO』では現状、ストライクから進化できません。ヒスイウォーグルの様に、独立したポケモンとして扱われているようです。

バサギリはむし、いわタイプで攻撃種族値が高いのが特徴。ただし覚える技がむしorいわタイプで統一できない点が惜しく、バトルで活躍するのは難しいでしょう。現状はコレクション用となりそうです。

◆色違いも初実装!さらに出現確率アップ

バサギリは今回の初実装と共に、色違いも登場します。さらに当日は色違い確率アップのボーナスがあるのでぜひ狙いたいところ!

バサギリは今後復刻がくる可能性はありますが、おそらくその時は色違い確率アップは期待できません。過去のヒスイウォーグル、ヒスイクレベースがそのパターンだったからです。

イベント中はジムのフォトディスクから最大5枚のレイドパスがもらえるほか、1日のリモートパスの使用上限回数が10回に増えるなどボーナスが多いので、この日にゲット出来る様に頑張りましょう。

◆バサギリの弱点はみず、いわ、はがね!ソロ討伐もいけそう

バサギリは対策パーティーが組めれば1人討伐もできそうです。弱点であるみず、いわ、はがねタイプのポケモンを中心に用意しておきましょう。特におすすめなのがゲンシカイオーガとメタグロス。メタグロスは限定技のコメットパンチが理想ですね。

他にもメガ進化であればメガラグラージ、メガカメックス、メガプテラ、メガギャラドスあたりがおすすめ。ラムパルド、カイオーガ、ディアルガ、ドサイドン、テラキオンあたりも強いです。

当日はジムの多い所でボーナスのレイドパスを5枚もらいつつ、初登場の色違いバサギリを全力で狙いましょう!


《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース