ハッピーなお祝い気分を自ら打ち砕く『勝利の女神:NIKKE』! ハーフアニバなのに絶望感満載の容赦ない“どシリアス”

クリスマスにハーフアニバーサリーと、おめでたい時期に合わせた催しもこなす『勝利の女神:NIKKE』。ですが、お祝い気分とは真逆ともいえるガチシナリオをぶっこむスタイルに、プレイヤーは度々打ちのめされるばかりです。

ゲーム 特集
ハッピーなお祝い気分を自ら打ち砕く『勝利の女神:NIKKE』! ハーフアニバなのに絶望感満載の容赦ない“どシリアス”
ハッピーなお祝い気分を自ら打ち砕く『勝利の女神:NIKKE』! ハーフアニバなのに絶望感満載の容赦ない“どシリアス” 全 34 枚 拡大写真

■更なる絶望を描く「OVER ZONE」は、まだプレイ可能

おそらく当時最強格だったであろうゴッデス部隊の、決して輝かしいだけではない戦いの記録。熾烈な状況に逃避する姿も見せましたが、ピナの言葉で再び力強く立つ姿は、見ている者の心を大きく揺さぶりました。

そして絶望を乗り越え、再び希望と成ったゴッデス部隊に与えられたのは、栄光ではなくピナという存在の喪失だったのです。

改めて繰り返しますが、「OVER ZONE」が実装されたのは、『勝利の女神:NIKKE』ハーフアニバアーサリーによる施策のひとつ。記念すべき、おめでたい日を祝うイベントで用意されたのが、“絶望からの希望、そして絶望”という丁寧な地獄絵図。お祝いムード全開でもおかしくないこのタイミングに、とんでもないフルコースが提供されたのです。

しかもピナが侵食された一件は、「OVER ZONE」全体から見てまだ半分ほど。起承転結で分けるなら、「起承」に辿り着いたに過ぎません。強烈なボディブローを食らっているのに、まだ折り返し地点に過ぎず、ここから更に「転結」へと続きます。

そして悔しいことに、ここまでの「起承」はもちろん、「転結」の揺さぶり具合もかなりのハードパンチャーで、こちらはもはや呻くことしかできません。「お祝いなんだから、甘いスイーツでいいのよ?」と思いつつも、ボディに効く濃厚フルコースを「辛い……けど美味い……!」と情緒乱されまくりで、「OVER ZONE」の物語をひたすら食べ続けてしまいます。

クリスマスだろうがハーフアニバアーサリーだろうが、一切躊躇せずハードなどシリアスをぶち込んでくる『勝利の女神:NIKKE』。ハッピーなお祝い気分を自ら打ち砕くようなその姿勢は、恐ろしくもあり、また軸をズラさない頼もしさも感じさせます。

そして、ハーフアニバーサリーでこのパンチ力だったので、今年の11月に迎える1周年には、どんな施策が待ち受けているのか。期待と共に、恐ろしさも高まるばかりです。

なお、今回紹介した「OVER ZONE」は、まだプレイできます。ここからどんな展開を迎えるのか気になる方は、ハーフアニバーサリーの開催期間内に、『勝利の女神:NIKKE』を遊び、彼女たちの結末を見届けてください!

© Proxima Beta Pte. Limited ©SHIFT UP CORP.

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース