周防パトラさんが「ななしいんく」卒業を発表―前身774inc.の人気ユニット「ハニーストラップ」リーダーが独立へ

個人として活動していく意思を示しています。

配信者 ニュース
周防パトラさんが「ななしいんく」卒業を発表―前身774inc.の人気ユニット「ハニーストラップ」リーダーが独立へ
周防パトラさんが「ななしいんく」卒業を発表―前身774inc.の人気ユニット「ハニーストラップ」リーダーが独立へ 全 2 枚 拡大写真

VTuber事務所ななしいんくは、所属ライバーの周防パトラさんが5月9日(火)をもって卒業することを発表しました。

周防パトラさんはASMR動画に力を入れていることで知られ、VTuberユニット「ハニーストラップ」元メンバーでもある人気VTuberです。4月29日にはライブイベント「周防パトラ Solo LIVE “kawaii holic shibuya”」を行ったばかりでした。

事務所が公表した文書では、理由について詳しくは明かされていないものの、周防パトラさん本人から独立の申し出があったとみられます。活動に関する協議の結果、本人の意向を尊重したうえで事務所側がそれを受け入れる形となったとのこと。

なお、現在販売中のグッズは在庫がなくなり次第終了となり、5月14日まで期間限定受注生産されるライブイベントグッズの販売については、予定通り行われるとのこと。

周防パトラさんはこの発表の直後から「大切なお知らせ」としてファンに説明する配信を実施。「周防パトラ」としての存在はそのまま続き、チャンネルなどが変わることもないと説明。また、ななしいんく統合の際にグループがなくなったことがひとつのきっかけであったと話しています。

《Okano》

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース