「ホロライブ」紫咲シオンさんと湊あくあさんが新型コロナウイルス陽性―「39度の熱がずっと下がらなくて寝込んでおります」

この3日前にはラプラス・ダークネスさんも、新型コロナウイルスに感染したことを発表しています。

配信者 ニュース
「ホロライブ」紫咲シオンさんと湊あくあさんが新型コロナウイルス陽性―「39度の熱がずっと下がらなくて寝込んでおります」
「ホロライブ」紫咲シオンさんと湊あくあさんが新型コロナウイルス陽性―「39度の熱がずっと下がらなくて寝込んでおります」 全 3 枚 拡大写真

女性VTuberグループ「ホロライブ」を運営するカバー株式会社は、所属ライバーの紫咲シオンさん湊あくあさんに新型コロナウィルス陽性が確認されたことを発表しました。ライバーの健康状態を考慮し、体調が回復するまでの間は療養に専念するとのこと。

紫咲シオンさんは自身のTwitterアカウントにて、「ギリギリ生きてます」とツイート。添付された音声から、「喉が痛くて、大きな声も出なくなっちゃいました(中略)治るまで、待っててね」とファンにメッセージを送っています。

また、湊あくあさんは昨年7月以来2度目の感染であり、発表があった日の朝に「じつは先日から39度の熱がずっと下がらなくて寝込んでおります」と自身のTwitterで投稿。こちらも辛い状況であることが窺えます。

なお、この3日前には同事務所のラプラス・ダークネスさんも新型コロナウイルスに感染。初の感染に「とても辛い」と投稿しており、SNSでは三人に対する温かい声が寄せられています。


hololive 3rd fes. Link Your Wish [Blu-ray]
¥14,093
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《Okano》

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース