『崩壊:スターレイル』未実装キャラ「カフカ」の情報公開!チュートリアルにもお試し登場、物語の鍵を握る重要人物

『崩壊:スターレイル』公式より、未実装キャラ「カフカ」が紹介。★5の雷属性キャラで、運命は「虚無(デバッファー)」です。

ゲーム スマホ
※画像は『崩壊:スターレイル』公式Twitterから引用。
※画像は『崩壊:スターレイル』公式Twitterから引用。 全 7 枚 拡大写真

HoYoverseは、スマホ/PC向けターン制スペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』にて、「カフカ(CV.伊藤静)」のキャラクター情報を公開しました。

◆チュートリアルにもお試し登場!物語の鍵を握る「カフカ」

カフカは、銀狼や刃と同じ「星核ハンター」の一員。スターピースカンパニーの指名手配ファイルには、カフカの名前と「趣味はコートを集めること」としか記されていないという、謎多き女性です。

劇中ではゲーム開始直後より、プレイヤーが最初に使用できるチュートリアル用キャラとして限定登場。刀と二丁拳銃を使ったスタイリッシュなアクションを見せました。また、主人公を目覚めさせ、星穹列車の進路まで誘導した重要人物でもあります。

★5の雷属性キャラで、運命は「虚無(デバッファー)」。公式イラストからは、印象深い「君は、私以外のすべてを忘れる」というセリフも確認できます。

◆開発段階では感電キャラとして紹介

なお、開発段階(2022年5月25日時点)の情報では、複数の敵を同時に攻撃し、感電状態(ターンごとに雷属性の持続ダメージを受ける状態)を付与するキャラと紹介されていました。

必殺技は敵全体を攻撃し、敵の持続ダメージ状態に応じて追加のダメージを与えるというもの。製品版ではどのような性能で実装されるのか。続報を待ちましょう。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース