『龍が如く8』春日「桐生さん女っ気なさそう」 桐生「いまなんつった?」―W主人公が“恋バナ”にふける最新映像!

春日、前作のヒロイン「向田紗栄子」にプロポーズし、こっぴどく振られたそう。桐生に恋のアドバンスを求めようとするも…?

ゲーム PS5
『龍が如く8』春日「桐生さん女っ気なさそう」 桐生「いまなんつった?」―W主人公が“恋バナ”にふける最新映像!
『龍が如く8』春日「桐生さん女っ気なさそう」 桐生「いまなんつった?」―W主人公が“恋バナ”にふける最新映像! 全 10 枚 拡大写真

2023年6月16日に行われた、龍が如くスタジオの新情報発信イベント「RGG SUMMIT SUMMER 2023 / 龍が如くスタジオ新作発表会」。同社は『龍が如く8』の最新映像として、W主人公「春日一番」と「桐生一馬」による恋バナの様子を公開しました。

◆春日のプロポーズや桐生の女っ気に触れる、2人の会話シーンが初公開!

本イベントの締め括りとして、春日と桐生の会話シーンが本編そのままで公開。春日が「あんただって片足を突っ込んだ当事者なんだからよ」と、桐生に大解散の尻拭いを手伝うよう要求。これに桐生も「分かった。約束する」と答えたところで、緊張感のあるシーンは一区切り。

まさか春日から説教をくらうとは…とぼやきつつ、意趣返しとして桐生からも一つ説教が始まることに。その内容は「おまえ、紗栄子に何言った?」というもの。なんでも春日、前作のヒロインである向田紗栄子にプロポーズをし、こっぴどく振られたそう。

※画像は前作『龍が如く7』の向田紗栄子のもの。

「ナンバと足立さんにも反省会してもらって、めちゃくちゃ謝ったんですけど、もうけんもほろろで…」と語る春日でしたが、この機会にと桐生にもアドバイスを要求……しようとするも、「桐生さん女っ気なさそうだしな~」と踏みとどまることに。

そこからは「(桐生)いまなんつった?」「(春日)いやいや、褒め言葉としてですよ!」「(桐生)俺にだって恋愛経験はある」「(春日)すみません、マジで意外でした」と、男2人の恋バナが巻き起こることとなりました。

2人の会話シーンは1:00:12~

◆2023年秋にも新たな情報発信イベント開催決定!

2人の恋バナですが、あくまでシーンの一部であり、物語の本筋ではないそう。とはいえ、やはり春日のプロポーズは気になるところ。今秋には新たな情報発信イベント「RGG SUMMIT FALL 2023」も開催決定し、本作の情報を大きく出したいとしているので、楽しみに待ちましょう。

『龍が如く8』は、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Windows/Steam向けに2024年上旬発売予定です。


龍が如く7外伝 名を消した男 - PS4
¥5,055
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース