『FF16』米津玄師さんの描く「トルガル」がカッコ良すぎ!テーマソング「月を見ていた」ジャケットイラスト用に自作

米津玄師さんが手がける『FF16』のテーマソング「月を見ていた」。そのジャケット用に、米津さんが「トルガル」のイラストを描きました。

ゲーム PS5
『FF16』米津玄師さんの描く「トルガル」がカッコ良すぎ!テーマソング「月を見ていた」ジャケットイラスト用に自作
『FF16』米津玄師さんの描く「トルガル」がカッコ良すぎ!テーマソング「月を見ていた」ジャケットイラスト用に自作 全 6 枚 拡大写真

スクウェア・エニックスの手がけるPS5向けアクションRPG『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』。そのテーマソング「月を見ていた」が各音楽サイトで配信開始となりました。

◆ジャケットには米津玄師さんが描いた「トルガル」をデザイン!

「月を見ていた」は、シンガーソングライターの米津玄師さんによる楽曲です。今回の配信に伴い米津さんは、自身のTwitterでジャケット画像となる「トルガル」のイラストを公開。凛々しい姿のトルガルですが、なんと米津さん本人が描いたものだといいます。

画像とあわせ、「24時から月を見ていた配信になります。あとジャケにトルガル描きました。よろしくお願いします」ともコメント。記事執筆時点で6.9万いいねを集め、ファンからも「米津さんのトルガル素敵!」「とってもカッコ良いトルガルですね!」などの反応が寄せられています。

◆米津玄師×吉田直樹の対談映像も公開中

また、米津玄師さんと『FF16』プロデューサーの吉田直樹氏による対談映像も公開中。テーマソング制作に至った経緯、その制作の過程などについて語られているので、こちらもあわせてご確認ください。

なお、公開中の映像はネタバレなしの前編であり、後日、後編の公開も予定されています。


PlayStation 5 “FINAL FANTASY XVI” 同梱版(CFIJ-10007)
¥67,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース