『ブルプロ』新クラス「ブリッツランサー」のティザートレーラーが公開ー槍を自在に扱う新クラス

「ブルプロ」の6つ目の新クラスとなる「ブリッツランサー」のティザートレーラーが本日公開されました。

ゲーム PCゲーム
槍を手に電撃のように敵を穿て!―『ブルプロ』新クラス「ブリッツランサー」のティザートレーラーが公開
槍を手に電撃のように敵を穿て!―『ブルプロ』新クラス「ブリッツランサー」のティザートレーラーが公開 全 3 枚 拡大写真

バンダイナムコエンターテインメントが運営するオンラインARPG『ブループロトコル(BLUE PROTOCOL)』ですが、本日7月5日に公式ツイッターにて新クラスとなる「ブリッツランサー」のティザートレーラーが公開されました。

同クラスは細身の槍を武器とし、軽快なフットワークで流れるような連撃を繰り出す近接攻撃型となっています。

流れるような連撃と頭上からの3次元的な攻撃で敵を翻弄せよ!

今回公開されたティザートレーラーは、僅か50秒足らずの長さですが「ブリッツランサー」の特徴がよく分かるものとなっています。

光輝く槍を豪快に振り回す大技から始まる動画ですが、薙ぎ払いに続く打ち下ろしからの渾身の突きや、切り上げ2連からの斜め上突きなど流れるような連撃が非常に鮮やかです。

高く飛び上がってからの敵頭上からの急襲や突きの反動を利用して瞬時に敵と間合いをとるなど、3次元的な動きで敵を翻弄しつつも、槍の間合いという強みを活かしたクラスともなっているようです。

ドイツ語で「電撃」や「稲妻」を意味するブリッツをその名に冠するだけあり、フットワークの軽さを活用し電撃の如き勢いで間合いを詰めつつ連撃を叩き込む、そのようなクラスとなっています。

細身の槍を自在に扱う6つ目となる新クラス「ブリッツランサー」は、2023年8月アップデートにて実装予定とのことです。

槍を手に電撃のように敵を穿て!―『ブルプロ』新クラス「ブリッツランサー」のティザートレーラーが公開

《K.K.》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース