『ゼルダの伝説 ティアキン』ガノンドロフが「なんかそういう屋台のおじさん」になる―そうとしか見えない画像に8.4万いいね

屋台「魔王ガノンドロフ」オープン?

ゲーム Nintendo Switch
※画像は『ゼルダの伝説』公式Twitterから引用。
※画像は『ゼルダの伝説』公式Twitterから引用。 全 8 枚 拡大写真

※本記事にはストーリーのネタバレが含まれます。気になる人は閲覧をお控えください。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』にて、ガノンドロフが「なんかそういう屋台のおじさん」にされ話題を集めています。

◆屋台「魔王ガノンドロフ」がオープン?

この光景を作り出したのはTwitterユーザーの「にじちゃん」さんです。魔王ガノンドロフ戦でのさなか、屋台のような建築物にガノンドロフを格納。位置関係も相まって、まるでガノンドロフが屋台経営をしているかのような見た目になったのです。

普段であれば建築物を消してくるガノンドロフですが、昨今発見された“「右脚の蔵」の建材”は例外。同施設の「U字ブロック」や「柵」はなぜか壊されることなく、檻のように配置すれば強敵を閉じ込めることができるのです。

インサイドでは先日にもTwitterユーザー「ゆきのさん」さんが投稿した、強敵を閉じ込める檻を紹介。こちらは四方を柵で囲む簡易的なものでした。今回の「にじちゃん」さんが制作したのは、檻の形が屋台になったものといえます。

ガノンドロフとテーブルを挟み、くつろげるように客席を設置。テーブル上にはいくつかの食べ物も用意されているほか、オススメを紹介するのぼり旗も。内側には扇風機や鍋も見え、雰囲気はバッチリ。「おう大将!今日もやってる?」というノリで気軽に立ち寄れそうな屋台です。

本投稿は海外からも注目を集め、記事執筆時点で8.4万いいねを記録。リプライ欄では「強面の店主だけど料理はめっちゃ美味い店じゃん!」「このハイラルは平和」などの反応が寄せられています。

◆ガノンドロフ屋台制作のきっかけをインタビュー!

「にじちゃん」さんに制作のきっかけを伺ったところ、「ガノンドロフ大好きなので最初は神社みたいに祀ろうとしてたんですけど、色々試してたらいつの間にか屋台になってました」とのこと。また、油断するとガノンドロフがすぐに暴れだしてしまう点に苦労しつつも、ガノンドロフが屋台経営するうえでの生活感を大事にするために「扇風機とかの小物はこだわっている」そうです。

なお、本投稿の後には「地上出店を果たした屋台のおじさん」なる作品も公開。店主にガノンドロフ人形を見立てた作品となっており、売り物はぬいぐるみという可愛らしい屋台に。こちらも約9,000いいねを集め、上記の屋台とあわせ話題になっています。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース