BS-TBS「X年後の関係者たち」次回放送回で『龍が如く』を特集!シリーズ成り上がりの軌跡と誕生秘話を語り尽くす

龍が如くスタジオ代表の横山昌義氏や、桐生一馬役の黒田崇矢氏らが集い、『龍が如く』シリーズが成り上がるまでの軌跡と誕生秘話を語り尽くします。

その他 全般
BS-TBS「X年後の関係者たち」次回放送回で『龍が如く』を特集!シリーズ成り上がりの軌跡と誕生秘話を語り尽くす
BS-TBS「X年後の関係者たち」次回放送回で『龍が如く』を特集!シリーズ成り上がりの軌跡と誕生秘話を語り尽くす 全 4 枚 拡大写真

BS-TBS系番組「X年後の関係者たち ~あのムーブメントの舞台裏~」の7月25日放送回にて、『龍が如く』シリーズが特集されます。

◆『龍が如く』が成り上がるまでの軌跡と誕生秘話を語り尽くす

「X年後の関係者たち」は、一大ブームを巻き起こしたベストセラー商品や社会現象となったプロジェクトの関係者たちが集合し、大ヒットとなるその過程で何があったのかを振り返るドキュメンタリー番組です。

放送では、龍が如くスタジオ代表の横山昌義氏や、桐生一馬役の黒田崇矢氏らが集い、『龍が如く』シリーズが成り上がるまでの軌跡と誕生秘話を語り尽くすといいます。

■『龍が如く』放送回の予告

遡ること18年。
いわゆるテレビゲームが、まだ子供やファミリー向けだった時代に歌舞伎町の裏社会を描いた異色のソフトが誕生しました。そのゲームが・・・「龍が如く」

実際の新宿・歌舞伎町をモチーフに作り込まれた場面設定や、渡哲也・藤原竜也・ビートたけしなど豪華キャストが演じるキャラクター。前作を伏線としながら、作品を追うごとに深まってゆく、大河ドラマのようなストーリー構成など、ドラマや映画の感覚で、大人も楽しめるゲームとして大ヒット!

夜の街を舞台にした人間模様というニッチなテーマに挑んだ作品が、なぜここまで絶大な支持を集めたのか…?

「龍が如く」の関係者たちが作り上げたこのゲームが、成り上がるまでの軌跡と誕生秘話を語り尽くします。

MC:カズレーザー(メイプル超合金)
<関係者>
横山昌義(龍が如くスタジオ代表)
黒田崇矢(桐生一馬役)
三元雅芸(モーションアクター)
深川大輔(龍が如くスタジオ イベントシーン制作統括)

◆放送は7月25日23時00分から

『龍が如く』シリーズの特集される「X年後の関係者たち」は、7月25日23時00分から放送予定です。

※7月20日10時30分 UPDATE:公式サイトの修正に伴い、「『龍が如く』放送回の予告」の内容を修正しました。

© BS-TBS, INC. All rights reserved.


龍が如く7外伝 名を消した男 - PS4
¥4,855
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース