
9月18日に行われた「『「Fate/Grand Order』ゲストトーク in 京まふ2023」にて、『Fate/Grand Order』(以下、FGO)の今後の展開が明かされました。
次回開催する新イベント「ワンジナ・ワールドツアー! ~大精霊と巡る世界一周~」や、新規サーヴァント「★5フォーリナー ワンジナ」が発表されたばかりですが、さらなる動きも判明。10月下旬に、新たな「聖杯戦線」を行うと告知しました。
「聖杯戦線」は、これまで幾度も行われた期間限定イベントのひとつ。ルートで結ばれたマス目を行き来し、互いに複数のサーヴァントをぶつけ合うという、いつものバトルとは一味異なるイベントです。
新たな「聖杯戦線」の詳細はまだ伏せられていますが、今回のシナリオ執筆は三田誠氏が担当するとのこと。小説「ロード・エルメロイII世の事件簿」の執筆をはじめ、『Fate』シリーズに深い関わりを持つ三田氏が、「聖杯戦線」を舞台にどんな物語を描見せてくれるのか。ファンならずとも期待が高まるばかりです。
また三田誠氏は、自身のX(元Twitter)アカウントにて、「聖杯戦線としては異例のボリューム」とコメントしています。遊び甲斐だけでなく、読み応えもありそうな新たな「聖杯戦線」。参加条件は、第2部 第1章「Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」のクリアなので、まだ満たしていない方は早めに進めておきましょう。