トレーナーたちが推す「歌ウマ娘」ベスト10! テイオー、ウォッカなどの実力派を、圧倒的人気の“第1位”が下す【アンケ結果】

ウマ娘たちが持つ魅力を、プレイヤーたちの意見を通して調査するアンケート企画。今回は、「歌が上手いウマ娘」」の集計結果を発表します。

ゲーム 特集
トレーナーたちが推す「歌ウマ娘」ベスト10! テイオー、ウォッカなどの実力派を、圧倒的人気の“第1位”が下す【アンケ結果】
トレーナーたちが推す「歌ウマ娘」ベスト10! テイオー、ウォッカなどの実力派を、圧倒的人気の“第1位”が下す【アンケ結果】 全 12 枚 拡大写真

それぞれ違う個性や考え方を持ちながら、誰もが勝利を目指し、一歩も譲らぬ戦いを繰り広げる『ウマ娘 プリティーダービー』。育成ゲームとしての手応えや、心を奪われる物語などにも惹かれますが、そうした特徴はウマ娘たちの魅力があってこそ。

そんな彼女たちについて、プレイヤーたちの意見を通じ、その本質や片鱗に迫るアンケート企画。今回は、「歌が上手いウマ娘」に寄せられた回答の集計結果とコメントをお届けします。

誰よりも早く駆け抜け、ただひとり勝利を掴む。それこそがアスリートとしてのウマ娘たちの本分ですが、勝利後に待つウイニングライブも決して疎かにできない要素です。1位だけが得られるセンターの座は、実力で勝ち取った名誉の証に他なりません。

このライブを盛り上げるべく、あらゆるウマ娘たちが弛まぬ努力を続けていますが、その中でも特に優れた歌声を持ち、トレーナーから強く支持されている人がいるはず。その実態に迫るべく、歌が上手いウマ娘──略して「歌ウマ娘」を募集するアンケートを行ったところ、200人を超える回答をいただきました。ご協力、ありがとうございます!

1人あたり最大3票まで投じ、計571票が集まった今回のアンケート。果たして誰が「最高の歌ウマ娘」に選ばれたのか、今回そのベスト10を発表します。また推したい理由や、歌唱参加の有無に関わらず歌ってほしい曲を募集したので、そちらも合わせてご覧ください。

■第10位「メジロマックイーン」:2.5%

ベスト10入りに名乗りを上げたのは、サービス開始当初から今も変わらぬ人気を持つ「メジロマックイーン」でした。今回のアンケートは特に票が広く割れているため、支持率2.5%はかなり高い数字です。

歌って欲しい曲は、「ユメヲカケル!」や「木漏れ日のエール」などの候補も挙がりましたが、圧倒的に多かったのは「はじまりのSignal」。これから更に駆け抜けていく、彼女の未来を彩るのに相応しい1曲です。

【回答者のコメント】(一部抜粋)

・キャラクターボイス通りの安定した歌唱力。

・声に厚みがあり、胸に響く。

・綺麗で上品さのある歌声だから。

■第8位「ミスターシービー」:2.8%

続いてランクインしたのは、「ミスターシービー」。ただし同着のため、こちらは第8位となります。育成ウマ娘としては、今年待望の実装を果たしたニューフェイスですが、歌唱力でも確かな存在感を示しました。歌ってほしい曲は、「DRAMATIC JOURNEY」や「Ms. VICTORIA」を押す声を大きく上回り、「winning the soul」が最多数となっています。

【回答者のコメント】(一部抜粋)

・ハスキーな歌声が良い。

・声量がすごい。

・ウマ娘ストーリーでアカペラの歌唱シーンがあるが、無伴奏なのにロングトーンや抑揚がとても素敵だった。

■第8位「アグネスデジタル」:2.8%

ミスターシービーと並び、「アグネスデジタル」も第8位に飛び込みました。横並びでのゴールなので、その距離はかなり近いと言っていいでしょう。ウマ娘を愛して止まない彼女にとっては、至福の瞬間に違いありません。そんな彼女に相応しい曲として選ばれたのは、「UNLIMITED IMPACT」。ダートも得意とするデジタルなので、納得の選曲です。

【回答者のコメント】(一部抜粋)

・キャラの声質を保ったまま、高い歌唱力を実現している。クセになる声。多才なアグネスデジタルのキャラクター性にも合ってる気がする。

・ウマ娘以外の某音ゲーでもその歌声を遺憾無く発揮しているので選びました。

・長らくフレイア・ディオン役としてワルキューレでアーティストとして研鑽してきたという理由でアグネスデジタルを推します。


第8位に続き第5位も同着と、激戦続く
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 続きを読む

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース