『原神』黒衣装のフリーナ、通称「黒フリーナ」が公式紹介―プロフィールからは「神の心」が消される…

これまでの白衣装ではなく、黒衣装フリーナの新規立ち絵が公開。キャラコメントやエピソードも意味深。

ゲーム PS5
『原神』黒衣装のフリーナ、通称「黒フリーナ」が公式紹介―プロフィールからは「神の心」が消される…
『原神』黒衣装のフリーナ、通称「黒フリーナ」が公式紹介―プロフィールからは「神の心」が消される… 全 4 枚 拡大写真

HoYoverseは、PS5/PS4/スマホ/PC向けオープンワールドRPG『原神』にて、新キャラクター「フリーナ」の新規立ち絵を公開しました。

◆「黒フリーナ」のキャラクター情報!

Ver.4.2の新キャラクターにして、フォンテーヌを統治する「水神」として大きな注目を集めるフリーナですが、新規立ち絵ではこれまで描かれてきた白い衣装ではなく、黒い衣装を着用して登場。SNS上では「黒フリーナ」の愛称で早速人気を集めています。

見た目以外の違いとして、白衣装では「神の心」と表記されていた項目が「???」になっているのが気になるところ。腰の青いブリーチも水元素の神の目に変わっているほか、キャラコメントやエピソードも意味深であり、ユーザーの間でにわかに噂される「フリーナ二重人格説」が現実味を帯びてきます。

また、フリーナは重撃で自身のアルケー状態を切り替えでき、ウーシア状態では黒衣装を、プネウマ状態では白衣装を着用しているのを確認できました。アルケー状態を視覚的に分かりやすくするのにも一役買っているようです。


■黒フリーナのキャラクターコメント

「喜怒哀楽の感情を持つ彼女は、思い上がりたい時は思い上がって、逃げたい時は逃げる…彼女は完璧じゃないからこそ、僕にとって最も完璧な存在なんだ」――罪人の愛と謝意に満ちた告白

■黒フリーナのキャラクターエピソード

疑問の声が熱湯のように湧き上がる中、彼女はやむを得ず、より強硬な態度で声を上げ、反論しなければならなくなった。それと同時に、今ある責務に集中する一方、感情の揺れによってボロが出ることも防がなければならなかった。

古の予言に記された災いが徐々に迫ってくる。こんな時、神としてどのような対策を講じるべきなのか、彼女は誰よりも知りたがっている。

傍から見た彼女は憔悴しきっており、上の空だ。だが、人々にそう指摘されても彼女は寝不足だと言い張るのみ。皆に敬愛される女王が、そんな小さな雑音に耳を傾けるわけがないだろう?

そう、現状がどれほど混乱し、切迫していようと、慌てふためき長年の努力を無駄にするわけにはいかないのだ。

皆に愛される、この歌劇場でたった一人のスターは…孤独であっても、無力であっても、苦しくても、悲しくても、たとえこの世すべての苦難を一身に背負っても…フォンテーヌのみんなを守りたいという想いは、一度たりとも変わっていない。

◆11月8日のVer.4.2アップデート後に実装へ

フリーナは、11月8日に開催されるイベント祈願「衆の水の頌歌」にて登場。★4ピックアップ枠には「シャルロット」「コレイ」「北斗」がラインナップされています。

また、本日11月6日からはフリーナのWebイベント「スペシャル“名探偵”」の開催や、スマホ/PC版でのVer.4.2事前ダウンロードが開始しています。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース