『ダンロン』『レインコード』小高和剛氏の新作は“遠くない未来”に発売…?「マジで狂ってて面白すぎる」ゲームに

小高和剛氏が自身のXで明かしています。

ゲーム ニュース
『ダンロン』『レインコード』小高和剛氏の新作は“遠くない未来”に発売…?「マジで狂ってて面白すぎる」ゲームに
『ダンロン』『レインコード』小高和剛氏の新作は“遠くない未来”に発売…?「マジで狂ってて面白すぎる」ゲームに 全 2 枚 拡大写真

ダンガンロンパ』シリーズや『超探偵事件簿 レインコード』などのシナリオを手掛けるゲームクリエイターの小高和剛氏が、自身のX(旧Twitter)にて未発表の新作ゲームについて言及。発表と発売は“遠くない未来”であるとしています。

◆打越鋼太郎氏との共同シナリオ作品が遂にお披露目?

1月19日(金)の投稿では「今、全力で作ってるゲーム、シナリオが、マジで狂ってて、面白すぎて、何をするよりも仕事をやってしまう。辛い事や面倒な事などあっても、遊びや休みよりも仕事やシナリオやってしまう。ここまで作品に取り憑かれたの初めてかも。俺はこれで燃え尽きるんかなあ」と、狂気的な内容となることを示唆しています。

続けて「発表も発売も遠くない未来なので期待して欲しい。で、疲れたから応援もして欲しい。」と綴っており、そう遠くない未来にお披露目がされそうです。

当時発表されたコンセプトアート。

また、投稿の編集機能でハッシュタグ「#極限 #絶望」と追加。同氏が代表を務めるトゥーキョーゲームスでは、スタジオ設立時に小高和剛氏と、『Ever17』『極限脱出 9時間9人9の扉』などのシナリオで知られる打越鋼太郎氏の共同シナリオ作品として、極限と絶望がキーワードとなっているプロジェクトを発表していました。


発表から5年以上を経てついにお披露目される新作に、期待が高まります。


《Okano》

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース