
『原神』や『崩壊:スターレイル』『ゼンレスゾーンゼロ』などで知られるHoYoverseが11月21日、新作ゲーム『Varsapura』を発表し、約31分におよぶゲームプレイデモ映像を公開しました。
◆HoYoverse新作『Varsapura』電撃発表!
HoYoverseの新作ゲーム『Varsapura』が発表されました。公開された映像では、主人公の女性が「SEAL」という組織に所属し、超常現象の捜査にあたっていくような様子が映されています。
本作ではアニメ調を残しつつも、全体的にはリアル寄りなグラフィックデザイン。街にはオフィスやビルが立ち並んでおり、世界観は現代風です。人型やクラゲのような怪物との戦闘シーンも収録されており、システムはアクションのようです。
主人公の武器はなんとビニール傘。直接振り回したり、投擲してカッターのように切り裂いたり、傘から水飛沫が飛び散ってダメージを与える超常能力も確認できます。背後から敵に忍び寄ってアサシンキルをしたり、傘を開いて滑空したりといったアクションも見て取れます。
また、チームメンバーを切り替えて戦う要素も存在。SEALの先輩らしき女性は書類ファイル、パンクな格好の女の子は鉄球とこれまたユニークな武器で戦っています。







映像後半には、街中を車で走る様子も収録。オープンワールド作品であることを思わせます。


『Varsapura』のプラットフォームや配信時期は不明。映像にあわせて公式X(旧Twitter)も開設されているので、気になる方はチェックしておくと良いでしょう。



