にじさんじ・勇気ちひろ「ストグラ」と『マイクラ』で最後の配信を終える…ストグラでは特別なロード画面やサプライズアイテムでお見送り

31日には1期生での「Virtual to LIVE」歌唱動画や、ラトナ・プティさんとの「おなじ話」歌ってみた動画が公開される予定です。

配信者 VTuber
にじさんじ・勇気ちひろ「ストグラ」と『マイクラ』で最後の配信を終える…ストグラでは特別なロード画面やサプライズアイテムでお見送り
にじさんじ・勇気ちひろ「ストグラ」と『マイクラ』で最後の配信を終える…ストグラでは特別なロード画面やサプライズアイテムでお見送り 全 6 枚 拡大写真

にじさんじ所属のライバー「勇気ちひろ」さんは、2024年1月31日をもって卒業を迎えます。その最後の配信を31日未明に終えました。

◆ストグラの民からはたくさんのサプライズ

卒業前日の30日の夕方には、『グランド・セフト・オートV(オンライン)』にてロールプレイできるようデザインされたストリーマー専用サーバー「ストグラ」をプレイ。さまざまな思い出のスポットを巡ったほか、ストグラ参加者や同じギャング(チームのようなもの)メンバーとの挨拶をしました。メンバーからは特別なカクテル「promise」が振る舞われたほか、勇気ちひろさんのストグラでの名前「冬野雪」になぞらえたオリジナルデザインのアイテム「雪のペンダント」などが登場。また、ロード画面も冬野雪さんにちなんだものが盛り込まれるなど、多くのサプライズが用意されました。


最後には白井満太(しろまんたさん)のジェット機でストグラの舞台、ロス・サントスを離れ、配信を終了しました。

勇気ちひろさんとして最後の配信では『マインクラフト(Minecraft)』を本人曰く“普通にプレイ”。終了時には同事務所のイブラヒムさんが建設した「ちひろ城」のベッドで「ここで寝ます。みんなもまたここに会いに来てよ。じゃお疲れ様みんな、おやすみ、またね。見てくれてありがとう。元気でね、みんな~!」と、元気に配信を締めくくりました。


なお、勇気ちひろさんは最後のポスト(X投稿)を31日に予告しているほか、1期生での「Virtual to LIVE」歌唱動画や、ラトナ・プティさんとの「おなじ話」歌ってみた動画が公開される予定です。

《Okano@RUGs》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース