【ネタバレ注意】『The Last of Us Part II』リークに苦しんだことや次作に関する言及も聞けるメイキング映像公開

トロイ・ベイカーさんが本作の感想を語る場面も。

ゲーム ニュース
【ネタバレ注意】『The Last of Us Part II』リークに苦しんだことや次作に関する言及も聞けるメイキング映像「Grounded II」公開
【ネタバレ注意】『The Last of Us Part II』リークに苦しんだことや次作に関する言及も聞けるメイキング映像「Grounded II」公開 全 3 枚 拡大写真

※注意※

本記事には『The Last of Us Part II』のネタバレとなる内容が含まれます

Naughty Dogは、『The Last of Us Part II』のメイキング映像「Grounded II」を公開。日本語字幕にも対応しています。

リークに苦しんだことが語られる

本映像は2時間にも及ぶ『The Last of Us Part II』に関する内容で、Naughty Dogの開発者だけでなくキャラクターを演じた役者からのコメントも収められています。

本作への強いこだわりが全編にわたって語られていますが、それだけの熱意があったからこそ発売前のリークによって苦しんだことが明かされています。ジョエルの死までがリークされた際には「大切な人が死んだと聞かされた気分」だったとニール・ドラックマン氏が語っているほか、アビー役ローラ・ベイリーさんは当時生まれたばかりの息子まで脅迫被害にあったと涙ながらに振り返っています。



本メイキング映像の予告ではジョエル役トロイ・ベイカーさんが「多くの人を怒らせる」と思ったと語る場面がありました。発売直前に苦しい出来事もあった本作ですが、ベイカーさんは感想として「変えたいと思う部分は一つもない」と思っているということです。



ニール・ドラックマン氏によるシリーズ3作目に関する言及も

本メイキング映像の最後にはドラックマン氏が本シリーズの3作目について「まだ物語はないが、コンセプトはある」と明かしています。さらには「前2作と同じくらい刺激的」で「独立しつつ、3作を通して繋がっている」ものであるとし、「この物語はもう1章あるんだろう」と締めくくっています。

【ネタバレ注意】『The Last of Us Part II』リークに苦しんだことや次作に関する言及も聞けるメイキング映像「Grounded II」公開

《いわし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース