人気実況者「キヨ」2024年1月のゲーム動画再生数トップ10のうち8つを占める…本人も「ほぼ俺じゃねえか」と反応

フリーゲーム『ネタバレが激しすぎるRPG』実況動画は公開当時話題を集めました。

配信者 ニュース
人気実況者「キヨ」2024年1月のゲーム動画再生数トップ10のうち8つを占める…本人も「ほぼ俺じゃねえか」と反応
人気実況者「キヨ」2024年1月のゲーム動画再生数トップ10のうち8つを占める…本人も「ほぼ俺じゃねえか」と反応 全 3 枚 拡大写真

2024年1月1日~31日にYouTubeで公開されたゲーム関連動画における再生数トップ10にて、実況者の「キヨ」さんが8つを占めています(YouTube分析データサービスを展開するDigital Creators(デジタルクリエイターズ)調べ)。

◆『ネタバレが激しすぎるRPG』が話題集める

キヨさんは2011年ごろからニコニコ動画にてゲーム実況動画の投稿を開始。YouTubeチャンネル登録者数は462万人を超え(本稿執筆時点)、レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんの4人を合わせて「TOP4」とも呼ばれ、昨年6月には東京ドームでのオフラインイベント「TOP4 in TOKYO DOME」も開催されるなど、精力的に活動しています。

デジタルクリエイターズの調査によると、ランキングのトップ10のうち、キヨさんの動画が8つを占め、8つの動画の総再生数は1,400万再生を超えているとのこと。

なお、1位はフリーゲーム『ネタバレが激しすぎるRPG』であり、そのほか、 TOP4による『人生ゲーム for Nintendo Switch』やホラーゲーム『パラソーシャル』の実況動画などが多く再生されているようです。

『ネタバレが激しすぎるRPG』はサブタイトルでラスバスがネタバレされているなど、はっちゃけた要素の多いいわゆる「バカゲー」であり、ゲームの面白さも相まって公開当時話題を集め、ゲームタイトルそのものの知名度を向上させました。

今回、トップ10に8つの動画がランクインしたことを受けて、キヨさんも自身のX(旧Twitter)で「ほぼ俺じゃねえか」と反応をみせています。


《Okano》

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース