『VALORANT』レディアントチャレンジ失敗!人気ストリーマーがえなこの手によって“丸坊主”に

プロeスポーツチーム「FENNEL(フェンネル)」所属のストリーマー・mittiii(みっちー)さんが、コスプレイヤー・えなこさんの手によって坊主になりました。

配信者 ニュース
『VALORANT』レディアントチャレンジ失敗!人気ストリーマーがえなこの手によって“丸坊主”に
『VALORANT』レディアントチャレンジ失敗!人気ストリーマーがえなこの手によって“丸坊主”に 全 12 枚 拡大写真

プロeスポーツチーム「FENNEL(フェンネル)」所属のストリーマー・mittiii(みっちー)さんが、コスプレイヤー・えなこさんの手によって坊主になりました。

TVアニメ「ワンパンマン」の主人公・サイタマのコスプレをするmittiiiさん

◆新Actスタートで「一週間レディアントチャレンジ」に挑戦するも…

2023年1月11日にスタートしたEPISODE 6 ACT I。mittiiiさんは、「一週間レディアントチャレンジ」と題し、11日から19日までの1週間で最高ランク「レディアント」に到達できなければ坊主になるという企画を配信サイト「Twitch」にて放送しました。

その注目度は凄まじく、「Twitch Japan」公式Twitterもmittiii さんが魅せた「パール」Aサイトで1対3のクラッチシーンをアップ。「坊主を賭けた、レディアントチャレンジ終盤で見せる集中力 これは主人公」とコメントを寄せています。

しかし、結果はレディアントに到達ならず坊主が確定。Twitterでは「後半スナイプTrollばっかでゲームにならなくなってしまったのでリタイアです」と無念の報告をし、労う声が多く寄せられました。

◆覚悟を決めた断髪式。特別ゲストはえなこりん!

翌日、「断髪式」というタイトルで配信をスタートさせたmittiiiさんは、「この髪ともお別れということで、最後くらいこの髪にご褒美あげたかったんで、ゲストを呼んでます」としてえなこさんを紹介。「こんばんはー」と登場したえなこさんは、バリカンの電源をオンにして気合十分といった様子を見せます。

そして「好きにしていい」というmittiiiさんの言葉通り、後ろの髪から刈りはじめたえなこさん。「わ! わ! わ! 見て! 見て! 見て!」と大興奮の様子で刈った髪をmittiiiさんに見せると、mittiiiさんは「俺の伸ばした髪が」「見たくないマジで!」と泣き笑い。コメント欄では、えなこさんのはしゃぎっぷりに「ガチ楽しそうでサイコすぎるwww」「容赦なくて最高」などとツッコミを入れる声が多くあがります。

その後、頭頂部をハート型に刈って披露するも、それが卑猥な形に見えてしまった視聴者からは「完全にあれ」「まずいですよ!」との指摘が続出。えなこさんはmittiiiさんに対し、「先に前髪刈っちゃっててさ、こうやって(手で隠して)おかないと、卑猥な感じになっちゃうんだ」と正直に謝罪するなど、約2万人超えのリスナーがこの珍事を見守りました。

1月23日、mittiiiさんは再びレディアントを目指して通常配信を再開しています。新しく追加されたチャンネルポイント(視聴時間に応じて貯まるポイント)には、「育毛剤」を塗る権利が77,777ポイントで引き換え可能となっています。


HyperX QuadCast スタンドアロンマイク HX-MICQC-BK ( 4P5P6AA )
¥16,500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
HyperX Cloud Earbuds ゲーミングイヤホン
¥4,990
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《神谷》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース