『FF7リバース』ディスク版表面のレーベルとディスク収録内容が逆になっていた…プレイには問題なし

SIEの製造過程の不備により起こったとしています。

ゲーム PS5
『FF7リバース』ディスク版表面のレーベルと収録内容が逆になっていた…挿入の際は要注意
『FF7リバース』ディスク版表面のレーベルと収録内容が逆になっていた…挿入の際は要注意 全 4 枚 拡大写真

2024年2月29日発売の『FINAL FANTASY VII REBIRTH(ファイナルファンタジーVII リバース)』日本版パッケージディスク(2枚組)において、ソニー・インタラクティブエンタテインメントにおける製造過程の不備により、ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生していることが明らかになりました。

「Play Disc」と記載されているディスクの内容は、実際には「Data Disc」、逆に「Data Disc」と記載されているディスクの内容は、実際には「Play Disc」であるとのこと。

【発生している内容】

1枚目:レーベル面記載「Play Disc」 ディスク内容「Data Disc」
2枚目:レーベル面記載「Data Disc」 ディスク内容「Play Disc」

下記の順序でPlayStation5にディスクを挿入することで、ゲームは問題なくプレイできるとのことです。

1.Data Disc(レーベル面上では「Play Disc」と記載された黒いディスク)を挿入しデータをインストール
2.画面の案内に従い、インストールが完了しましたらPlay Disc(レーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスク)を挿入いただくとプレイ可能となります。
※以降、ゲームをプレイされる際には②のDiscのみ挿入いただければプレイ可能です。

なお、本発生事由に関する商品の対応については、ソニー・インタラクティブエンタテインメントで検討中のため未定であるとしています。また、本件に関する問い合わせはソニー・インタラクティブエンタテインメント サポートセンターまで問い合わせてほしいとのことです。


ファイナルファンタジーVII リバース(FINAL FANTASY VII REBIRTH)-PS5
¥8,082
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

『FF7リバース』ディスク版表面のレーベルと収録内容が逆になっていた…挿入の際は要注意

《H.Laameche》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース