宝塚歌劇によるミュージカル『ファイナルファンタジー16』が上演見合わせに。新たな公演日程については決定次第発表

昨年のトラブルから宙組の公演中止が続く形に

ゲーム イベント
宝塚歌劇によるミュージカル『ファイナルファンタジー16』が上演見合わせに。新たな公演日程については決定次第発表
宝塚歌劇によるミュージカル『ファイナルファンタジー16』が上演見合わせに。新たな公演日程については決定次第発表 全 2 枚 拡大写真

宝塚歌劇は、5月~8月に予定されていた宙組の公演について、上映作品の見合わせを行うと発表しました。


◆スクエニ全面協力の公演が予定されていた

今回見合わせとなった公演では、原作・協力をスクウェア・エニックス、脚本・演出を小柳奈穂子さんが担当すると発表されており、「宝塚歌劇とファイナルファンタジーのコラボレーションが生み出す革新的なミュージカル作品に、どうぞご期待ください」とアナウンスされていました。

なお、該当公演の公式サイトは現在閲覧不可となっています。

宝塚歌劇を巡っては、昨年から宙組所属俳優の急死をはじめとしたトラブルにより予定していた公演が中止となっていました。


新たな公演日程及び上映作品については、決定次第発表されるとのことです。詳しくは、公式サイトをご確認ください。



《白黒》

白黒

5年ほどゲーム攻略記事を執筆してきたライター。1つのゲームをやりこむより、複数のゲームをカジュアルにプレイするタイプ。最近はVTuberにハマり、ゲームを配信で見ることが増えた。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース