『スーパーマリオ』新作アニメ映画が発表!任天堂×イルミネーションが再びタッグを組み、2026年4月公開を目指し制作中

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」のタッグが早くも新作アニメ映画を制作中!

ゲーム 映画・舞台
※画像は「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」のもの。
※画像は「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」のもの。 全 5 枚 拡大写真

任天堂は、イルミネーションとタッグを組んだ“『スーパーマリオ』の新たなアニメ映画”を制作中であると発表しました。

◆『スーパーマリオ』の新作アニメ映画が制作進行中!

2023年4月28日(日本版)に公開された、『スーパーマリオ』の世界を原作としたアニメ映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」。本作でタッグを組んだ任天堂とイルミネーションが、早くも『スーパーマリオ』の新たなアニメ映画を制作していることが明らかになりました。

※画像は「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」のもの。

この新作は、米国を含む多くの国と地域で2026年4月3日、その他の国と地域では2026年4月中の劇場公開を予定。製作にはUniversal Picturesと任天堂が出資し、配給は全世界においてUniversal Picturesが行います。

プロデューサーはイルミネーション創業者で代表のクリス・メレダンドリ氏と、任天堂代表取締役フェローの宮本茂氏が共同で担当。監督はアーロン・ホーヴァス氏とマイケル・ジェレニック氏が、脚本はマシュー・フォーゲル氏が務めます。

新作映画の詳細は「手応えを感じられる段階」になったらお知らせするとのこと。イルミネーションと任天堂のスタッフが力を合わせて、マリオらしい世界をさらに広げ、明るくて楽しい展開を考えているそうなので、続報を楽しみに待ちましょう。


ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース