スイッチ以外にも拡張!『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』βテスト体験版がPS5/PS4/Steamでも配信決定

スイッチ版は3月28日20時に配信予定。その他プラットフォームの配信日は後日改めて発表。

ゲーム Nintendo Switch
スイッチ以外にも拡張!『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』βテスト体験版がPS5/PS4/Steamでも配信決定
スイッチ以外にも拡張!『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』βテスト体験版がPS5/PS4/Steamでも配信決定 全 6 枚 拡大写真

レベルファイブは、サッカーRPG『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』の全世界ベータテスト体験版について、配信プラットフォームの拡張を発表しました。発表済みのニンテンドースイッチ版に加え、PS5/PS4/Steamでも配信されます。

◆目的はベータテストでのクロスプレイ実験

今回の拡張は、ベータテストでのクロスプレイ実験を目的として行われるもの。ニンテンドースイッチ版は2024年3月28日(木)20時より配信予定ですが、その他プラットフォームの配信日は後日改めて発表されます。

◆ベータテスト体験版の特徴

ベータテスト体験版では、シングルプレイで試合を楽しめる「CPU対戦」や、世界中のプレイヤーと試合ができる「オンライン対戦」などをプレイ可能。大きなポイントは次の3点です。

■参戦選手は48人!自由にチームを編成できる

ベータテスト体験版では、円堂守をはじめ各シリーズから48人が参戦します。中でも「エイリアマスターズ」の選手は、一定の条件をクリアすることで解放されます。

選手は育成し強化していくことが可能です。さらに、各選手のスキルの組み合わせ次第でチームをより強くすることもできます。お好みのメンバーでチーム編成して、対戦に挑みましょう。

■「観戦モード」では試合を観戦可能

オンライン対戦では、育てたチームで同じランク帯のユーザーと戦える「ランクマッチ」、カジュアルに楽しめる「ルームマッチ」、選手のレベル等すべてが固定された「エンジョイモード」の3種類が楽しめます。

さらに、観戦者としてルームに参加して試合を観ることも可能です(※観戦者は最大2名までとなります)。

■試合の勝利数に応じて設定画を公開

「ヴィクトリーギャラリー」では、試合の勝ち数に応じて好きなパネルをめくり、設定画を見ることができます。キャラクター・背景設定・イメージイラスト等の設定画を全100枚収録しています。ファン必見の内容となっているので、ぜひコンプリートを目指して挑戦してみてください。


『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』は、ニンテンドースイッチ/PS5/PS4/Steam/iOS/Android向けに2024年発売予定。価格は未定です。

©LEVEL5 Inc.


【Steamキー】ドラゴンズドグマ2|オンラインコード版
¥8,990
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース