ライザ、黒ギャルになる―『レスレリ』学園パロディの姿にファン衝撃!「オタクに優しいギャル」など妄想膨らむ

エイプリルフールの一環で「黒ギャルライザ」爆誕。キャラデザ・トリダモノ氏も監修に携わっています。

ゲーム スマホ
ライザ、黒ギャルになる―『レスレリ』学園パロディの姿にファン衝撃!「オタクに優しいギャル」など妄想膨らむ
ライザ、黒ギャルになる―『レスレリ』学園パロディの姿にファン衝撃!「オタクに優しいギャル」など妄想膨らむ 全 9 枚 拡大写真

錬金術RPG『ライザのアトリエ』シリーズの主人公「ライザ」が黒ギャルにイメージチェンジし、ファンたちを驚かせています。

◆ライザ、黒ギャルになる

これは、アトリエシリーズの歴代キャラクターが集合するスマホ/Steam向けRPG『レスレリアーナのアトリエ』での出来事。同作では4月1日(月)より学園パロディをテーマにした新イベント「レスレリ学園」を開催しており、各キャラクターが学生になって登場しています。

新入生のレスナ、番長風のソフィーなど各々がイメージにあわせた学生へと変身するなか、ライザはまさかの“黒ギャル”にイメチェン。肌をこんがりと焼き、髪色も金髪に変化しています。

胸元を大きく開いて谷間を強調し、ネクタイもゆる~く結んでいたり、ミニスカートだったりと制服の着こなし方もギャルのそれ。ふとももシュシュやルーズソックス、チョーカーなどの装飾もギャルっぽく揃えてあります。

キービジュアルで机に腰かけていたり、口調も「オキニのコーデなんだよね」だったりと、細かな言動もギャルっぽさに抜かりはありません。なお、監修にはキャラクターデザインのトリダモノ氏らがしっかり携わっています。

◆「オタクに優しそうなギャル」と妄想広がる

この「レスレリ学園」ですが、「エイプリルフールネタ……と思わせて本当に開催します!」という類のイベントであり、雰囲気を見ても分かる通り、エイプリルフールらしいユーモアをふんだんに含んだものとなっています。

そんなユーモアから生まれた黒ギャルライザに、ファンも「エイプリルフールとはいえ、まさか黒ギャルライザを公式がやるとは!」と驚愕。「オタクに優しそうなギャル」「多分クラウディアも影響されてギャルになりそう」などの妄想を繰り広げています。


『レスレリアーナのアトリエ』はスマホ/Steam向けに基本プレイ無料のアイテム課金制で配信中。「レスレリ学園」のイベント開催期間は4月30日(火)11時59分までです。この機会に黒ギャルライザとの交流を楽しんでみてはいかがでしょうか。

©コーエーテクモゲームス / Akatsuki Games Inc.


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース