放課後スイーツ部の“浴衣姿”がめっちゃ可愛い!『ブルアカ』×「DyDo」コラボで描き下ろしグッズ登場、ボイスドラマなども用意

夏休みを迎えた放課後スイーツ部の4人が浴衣に着替えて、花火大会で屋台スイーツを楽しむ様子を描き下ろし!

ゲーム スマホ
放課後スイーツ部の“浴衣姿”がめっちゃ可愛い!『ブルアカ』×「DyDo」コラボで描き下ろしグッズ登場、ボイスドラマなども用意
放課後スイーツ部の“浴衣姿”がめっちゃ可愛い!『ブルアカ』×「DyDo」コラボで描き下ろしグッズ登場、ボイスドラマなども用意 全 12 枚 拡大写真

ダイドードリンコは、『ブルーアーカイブ』の放課後スイーツ部とコラボした「DyDo×ブルーアーカイブ プレゼントキャンペーン スイーツもいいけどドリンクもね~夏と花火と青春と~」の開催を決定しました。

◆浴衣姿で描き下ろされた「放課後スイーツ部」のグッズが当たる!

本コラボでは、放課後スイーツ部の描き下ろしイラストを使った、毎月変わる豪華グッズがその場で当たるプレゼントキャンペーンや、放課後スイーツ部のボイスドラマが聞ける「みんなで解禁を目指そう!Xキャンペーン」などが行われます。

描き下ろしイラストには、夏休みを迎えた放課後スイーツ部の4人が浴衣に着替えて、いちご飴や綿菓子などの屋台スイーツとDyDoのドリンクを手に、一緒に花火大会を楽しむ様子がデザインされています。

◆企画1:豪華グッズが当たるプレゼントキャンペーン

QRのついたDyDo飲料商品(※一部対象外あり)を、スマホのカメラで読み取ってポイントを獲得。貯めたポイント数に応じてAコース、Bコースに応募できます。

■Aコース(1ポイントで応募可能)

デザインが毎月変わる、全3種の「限定デザインQUOカードPay(300円分)」が計3,000名に当たります。6月はアイリとヨシミ、7月はナツとカズサ、8月は放課後スイーツ部の集合バージョンです。

  • 第1弾 アイリ&ヨシミ:6月3日(月)10時~7月1日(月)9時59分

  • 第2弾 ナツ&カズサ:7月1日(月)10時~8月1日(木)9時59分

  • 第3弾 放課後スイーツ部:8月1日(木)10時~8月30日(金)14時59分

■Bコース(3ポイントで応募可能)

毎月変わる「描き下ろしオリジナルデザイングッズ」が各100名に当たります。6月はTシャツ、7月はビッグタオル、8月はアクリルスタンドをラインナップ。なお、4ポイントを貯めると当選確率が2倍になります。

  • 第1弾 Tシャツ:6月3日(月)10時~7月1日(月)9時59分

  • 第2弾 ビッグタオル:7月1日(月)10時~8月1日(木)9時59分

  • 第3弾 アクリルスタンド:8月1日(木)10時~8月30日(金)14時59分

■オリジナルデザインの壁紙もプレゼント

また、ダイドードリンコLINE公式アカウントを友だち追加してアンケートに参加すると、「描き下ろしオリジナルデザイン壁紙」がもれなくプレゼントされます。こちらも期間別で壁紙のデザインが変わります。

  • 第1弾 カズサ:6月3日(月)10時~6月24日(月)9時59分

  • 第2弾 ヨシミ:6月24日(月)10時~7月17日(水)9時59分

  • 第3弾 アイリ:7月17日(水)10時~8月8日(木)9時59分

  • 第4弾 ナツ:8月8日(木)10時~8月30日(金)14時59分

◆企画2:みんなで「ボイスドラマ&御礼ボイス」の解禁を目指すXキャンペーン

キャンペーン公式Xにて、目標フォロー数やリポスト数を達成すると、放課後スイーツ部のボイスドラマ「放課後スイーツ部の夏休み!」や、放課後スイーツ部からの「オリジナル御礼ボイス」が公開されます。

◆企画3:フォロー&リポストで声優サイン色紙をプレゼント

キャンペーン公式Xをフォローし、対象の投稿をリポストすると、カズサ役・夏吉ゆうこさん、アイリ役・杉村ちか子さん、ナツ役・長縄まりあさん、ヨシミ役・真野あゆみさんのサイン入り色紙が抽選でそれぞれ3名、計12名にプレゼントされます。応募期間は6月6日(木)~6月13日(木)15時59分です。


「DyDo×ブルーアーカイブ プレゼントキャンペーン スイーツもいいけどドリンクもね~夏と花火と青春と~」は2024年6月3日(月)から順次開催予定。詳細は公式サイトよりご確認ください。

なお、今回紹介されたキャンペーンだけでなく、今後もコラボプロジェクトの企画は盛りだくさんとのこと。続報は公式Xで発信されるので、チェックしておくと良いでしょう。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース