17世紀中国舞台のADV『飢えた子羊』日本語吹き替え版のメインヒロイン声優が釘宮理恵さんに決定!吹き替え実装は遅くとも2024年10月予定

アフレコは8月中に開始予定。

ゲーム Steam
17世紀中国舞台のADV『飢えた子羊』日本語吹き替え版のメインヒロイン声優が釘宮理恵さんに決定!吹き替え実装は遅くとも2024年10月予定
17世紀中国舞台のADV『飢えた子羊』日本語吹き替え版のメインヒロイン声優が釘宮理恵さんに決定!吹き替え実装は遅くとも2024年10月予定 全 6 枚 拡大写真

パブリッシャー2P Gamesとデベロッパー零创游戏(Zerocreation Game)は、ビジュアルノベル『飢えた子羊The Hungry Lamb: Traveling in the Late Ming Dynasty)』の日本語吹き替え版について、メインヒロインの声優が釘宮理恵さんに決定したことを発表しました。

17世紀の中国を舞台に盗賊と少女たちの交流を描く

本作は、明朝末期(西暦1632年)の中国を舞台にしたビジュアルノベルです。人買いから4人の少女の護衛を依頼された盗賊・良を主人公として、仲間とともに彼女たちを目的地まで運ぶ旅が描かれます。

映画「レオン」などにインスパイアされたロードムービー的要素を備えているほか、旅の中には多くの嘘や思惑が隠されており、プレイヤーは情報を集めながら真実を見つけ出していくことになります。

クラウドファンディングでは目標額の6,200%を超える支援を達成

本作は中国のクラウドファンディングサイトにて、目標額の6,200%を超える支援を達成しており、ストレッチゴールでは日本語を含む多言語テキスト対応のほか、日本語音声の追加も決定していました。

今回の発表では、本作の販売本数が50万を突破したことと共に、日本語訳テキストの更新も報告。そしてメインヒロインの日本語吹き替え版声優が決定して正式に契約を交わしたことを明かし、その声優が「とらドラ!」の逢坂大河役や「銀魂」の神楽役などで知られる釘宮理恵さんであることを明かしています。

アフレコは8月中に行われるといい、本作プロデューサーがアフレコ作業を監督する予定です。日本語吹き替え版は遅くとも2024年10月には実装する見込みで、ゲーム内吹き替えの切り替えやキャラクターの音量調整といった機能も追加されるようです。

『飢えた子羊』はPC(Steam)向けに配信中です。

《TAKAJO》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース