
Steamで“非常に好評”の一人称視点ホラーコメディー『失踪 - タケシ、お前の言う通りだった。あの廃村はヤバすぎる。』を手がけたHAZECODE(へいずこーど)氏は、新作『クソデカ囃子(ばやし) | Kusodeka Bayashi』が11月5日にリリースとなることを明らかにしました。

せっかく期待していたスローライフが台無しだよ……
タイトルが気になりすぎる本作は田舎の祖父母宅で過ごすことになった主人公“ボク”が、平穏なスローライフを取り戻すべく一族に隠された呪いの正体を解き明かしながら立ち向かう方法を模索していきます。プレイ時間は1~2時間程度、トレイラーにはMP3プレイヤー片手に不気味な日本家屋を探索する様子や音ゲーライクな演奏シーンなどが収められています。
ストーリー
ママが無事に赤ちゃんを産めるように、田舎のおじいちゃんのお家で過ごすことになった"ボク"。
豊かな自然に囲まれた「袖引町(そでひきちょう)」で、のんびりとした時間を過ごす。
───はずだったんだけど...。
なんだか到着前から、やたらめったら不穏な雰囲気。
町中に点在する奇妙な地蔵に、田舎情緒を台無しにする全身レザースタイルの屈強な男たち。
極めつけに土地に根付いた祟り神への信仰は、ボクら一族に深い関係があるらしくて...。
「あーもう!呪いとか祟りとか、いい加減にして!」
果たして、"ボク"は田舎町での平穏なスローライフを取り戻すことができるのか!?
ゲーム内容
本ゲームは一人称視点でフィールド内を探索する
「アクションアドベンチャー」です。
一族に隠された呪いの正体を解き明かしながら、
立ち向かう方法を模索していきます。
プレイ時間:約1-2時間程度
エンディング数:1







『クソデカ囃子(ばやし) | Kusodeka Bayashi』はSteamにて配信予定です。