“うんこちゃん”こと加藤純一さんら人気配信者6名が無人島生活に挑戦する配信「配信者スーパー無人島生活」が10月23日(水)10時よりスタート。加藤純一さんのYouTubeチャンネルおよびOPENREC.tvにて配信中です。
◆ 火起こし4時間の奮闘、「でんじろう!」の掛け声も空しく
これは無人島で1泊2日の生活をしつつ、イカダを作って脱出することを目標としたサバイバル生配信。当初は加藤純一さん、もこうさん、かものはしさん、はんじょうさん、おおえのたかゆきさんの5名が参加とされていましたが、加えて急きょおにやさんも参加することとなりました。
本稿執筆時点で火起こし係のはんじょうさんは、事前に米村でんじろう氏の動画で予習していた火起こし術を「でんじろう!」と叫びながら実践するもなかなか火は付かず、ファイアスターターを導入。開始4時間で着火に成功するも即鎮火。その後さらに10分程度で安定した火を起こすことに成功しています。
なお、企画に参加する6名の描き起こしアクリルスタンドが当たるオンラインガチャも10月30日(水)まで販売中です。