『バイオハザード RE:4』に登場する「アシュリー・グラハム」のフェイスモデルとなったオランダ人のエラ・フレイヤ(Ella Freya)さんが、大型同人イベント「コミックマーケット105」にサークル参加した際の動画を公開しました。アシュリーのコスプレをしてグッズの販売やコスプレエリアを訪れる様子を収めており、本物同然のクオリティで10万再生を超えるほど注目されています。

本物同然のコスプレ姿でコミケに参加!嬉しいファンサービスも
『バイオハザード RE:4』は主人公「レオン・S・ケネディ」が拉致された大統領の娘である「アシュリー・グラハム」を救出する物語を描く『バイオハザード4』のフルリメイク作品です。本作でのアシュリーは複数のキャプチャーモデルによって作り出されており、エラ・フレイヤさんはフェイスモデルを担当。一昨年にはボディキャプチャーモデルを務めたPeachMilkyことソフィーさんとの夢の共演を果たしていました。
今回フレイヤさんが公開した動画は、昨年末に東京ビッグサイトで行われた大型同人イベント「コミックマーケット105」の1日目の様子を収めたものです。自身がフェイスモデルを務めたアシュリーのコスプレでサークル側として参加しており、本物同然の姿でポスターや写真集、チェキなどを販売しています。
ポスターにも用いられているアシュリーのコスプレ写真はオランダで撮影したとのことで、動画では実際の撮影風景も公開。街並みの中でアシュリーが佇む様子を確認できる他、レオンに投げかけたセリフを再現するファンサービスも披露しています。コスプレエリアでの撮影会も行っており、全体を通してファンとも交流し和やかな雰囲気で1日目を終えています。
エラ・フレイヤさんがフェイスモデルの「アシュリー・グラハム」の救出劇を描く『バイオハザード RE:4』は、PC(Steam/Mac App Store)/PS5/PS4/Xbox Series X|S/iOS向けに販売中です。