インディーゲーム開発者のWazen氏は、開発中のアクションゲーム『マイトレイア』に関して、新規実装された機能をSNSにて紹介しました。
公式Discordサーバーでも指摘のあった問題が改善!
本作は、『デビル メイ クライ』や『GRAVITY DAZE』などにインスパイアされた3Dアクションゲームです。プレイヤーは女子高生ヒーローの「レイア」として、マネージャーの「ニオ」と動画配信活動をしながら異次元の怪獣と戦うことになります。

ゲームはワンボタンによるシンプル操作で空中バトルを楽しめるスタイリッシュACTとなっており、ジャスト回避&ガードに加え、通常攻撃を連打する以外にも技中に少し入力を待ってからの派生や、長押しからの派生など複数のコンボルートも存在。

2025年6月に実施の初プレイテストでは、上記のような基礎システムやボス戦を含むステージを体験できました(同年7月11日にプレイテストは終了)。
当時のプレイテスト版について様々なフィードバックが寄せられており、公式アンケート以外にも公式Discordサーバーで“ステージの進行方向のわかりづらさ”や“敵の見失いやすさ”を指摘する声が寄せられていましたが、早速これらを解決する機能が実装されているようです。
プレイテストから終了間もない7月12日と同月14日、公式X(旧:Twitter)アカウントの投稿にて“特にボス戦で有用なロックオンシステム”や“ステージ進行方向を表示するシステム”が披露されました。なお、後者のシステムに関しては“ボタンを押すと表示される”とのことで、強制的なものでは無いようです。

女子高生ヒーローアクション『マイトレイア』は2025年にSteam向けにリリース予定です。