『ウマ娘』スペシャルウィークなどの声優・和氣あず未が活動大幅制限…長女が「拡張型心筋症」の可能性と診断、治療に専念へ

和氣あず未さんの長女が「拡張型心筋症」の可能性と診断され、心臓移植の待機をすることに。治療に専念するため、活動を大幅に制限します。

その他 全般
※画像は俳協タレントページより。
※画像は俳協タレントページより。 全 1 枚 拡大写真

東京俳優生活協同組合(俳協)は7月16日、所属声優・和氣あず未さんについて、今後の活動を大幅に制限することを発表しました。

◆『ウマ娘』スペシャルウィークなど演じる声優・和氣あず未が活動大幅制限へ…

和氣あず未さんは、『ウマ娘 プリティーダービー』のスペシャルウィーク、『Fate/Grand Order』のバーヴァン・シー、『原神』のシャルロットなどを演じる人気声優です。

発表によれば、和氣さんの長女が「拡張型心筋症」の可能性が高いと医師より診断され、心臓移植の待機をすることになったとのこと。当面は子供の治療に専念するため、活動を大幅に制限するといいます。

和氣さんも公式X(旧Twitter)を更新し、「今できる範囲での仕事は全力で取り組んでまいりますが、たくさんのご迷惑、ご心配をおかけして誠に申し訳ございません」とコメント。俳協は医師と相談の上、和氣さんをサポートしていくと伝えています。


アコガレChallenge Dash!!
¥250
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース