でぶチョコボに乗ってTGS会場を一望! 今年もスクウェア・エニックス『FF14』ブースをチェック&『FFタクティクス』ブースにも寄り道【TGS2025】

クポー!

ゲーム イベント
でぶチョコボに乗ってTGS会場を一望! 今年もスクウェア・エニックス『FF14』ブースをチェック&『FFタクティクス』ブースにも寄り道【TGS2025】
でぶチョコボに乗ってTGS会場を一望! 今年もスクウェア・エニックス『FF14』ブースをチェック&『FFタクティクス』ブースにも寄り道【TGS2025】 全 2 枚 拡大写真

東京ゲームショウ2025にてスクウェア・エニックスの『ファイナルファンタジー14』ブースにお邪魔させていただきました。

今年のスクウェア・エニックスブースには巨大なでぶチョコボが待ち構えており、その背中に乗ることができます。Xでもモルボルこと室内氏がその背に跨っている姿が確認できました。

というわけで筆者も一目散に向かいました。ゲーム内でさんざん乗ってきたでぶチョコボに乗れるなんて……! と目を輝かせながら向かいます。

騎乗の際には係員の方から注意を受けます。安全を考慮してのことなので、しっかりと聞き、その通りに乗りましょう。

実際に乗ってみると、なかなか高く、かなり遠くまで見渡せました。ポーズを取ったり、他の客さんの視線を感じたりする余裕もなく、あたりを見回すので精一杯でした。

記念に写真も撮ってもらえます。かなり硬い表情になってしまいましたが、内心は堪能しております。『FF14』ブースはいつもお手軽に楽しい体験を用意してくれるので、ちょっと寄るのにちょうど良いんですよね!

さて、ついでに隣にある『ファイナルファンタジータクティクス - イヴァリース クロニクルズ』のブースにも足を運んでみました。

本作は1997年の名作『ファイナルファンタジータクティクス』のリメイク作。開発を『FF14』と同じスクウェア・エニックス内の「クリエイティブ スタジオ 3」が担当しています。

作中の名シーンを再現した「《王女オヴェリア》を護れ!」というフォトスポットでは、橋の上に立ち、王女に振り下ろされた凶刃を防御することができます。こんなポーズで白刃取りができるかは怪しいところですけども……。

遊び心満載のスクウェア・エニックスブースホール3にあります。土日限定で「モーグリ」「アルファ」とのグリーティングや、SNSキャンペーンも行っているとのこと! 皆、急げ~!


The Art of FINAL FANTASY TACTICS
¥2,750
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《各務都心》

各務都心

マーダーミステリー『探偵シド・アップダイク』シリーズを制作しているシナリオライター。思い出の一本は『風のクロノア door to phantomile』。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース