
好評を博した時代劇オープンワールドACT『Ghost of Tsushima』より、その約300年後を描く新作『Ghost of Yōtei』が10月2日に発売されました。本作の主人公「篤(あつ)」は女性ですが、温泉に入るときプリケツになるのでしょうか?
◆語り継がれる境井仁のプリケツ
いきなりコイツは何を言ってるんだ?と思った方、いったん説明させてください。本シリーズのフィールドには秘湯(温泉)が点在しており、湯に浸かることで主人公のステータスが向上します。
そうした中で前作主人公「境井仁」は入浴する際、一糸まとわぬ姿でそれはそれは綺麗なお尻を見せていました。このお尻は発売直後からユーザーの間で話題に。さらに、仁を演じた俳優のダイスケ・ツジさんもお尻ネタに言及するアクションを見せ、作品を象徴するネタの1つとして愛されるようになりました。

一方で『Ghost of Yōtei』の主人公「篤」は女性です。仁のようにホイホイとお尻を見せてよい立場ではありません。シリーズの愛されネタとはいえ、所謂「謎の光」が入ったり、湯具を付けていたりなど、何かしらの配慮があると思うのが普通です。
◆篤の温泉シーンはどうなるの?
というわけで、篤は入浴シーンでお尻を見せるのか。実際にゲーム内で調べてみました。

やってきたのはここ「広野の秘湯」。真横に紅葉の木が生え、遠くには羊蹄山を一望できるベストスポットです。それでは早速、いざ入浴!




湯に浸かろうとする篤、その姿は紛れもないすっぽんぽん。そうです、配慮など一切ありません。仁と同じく綺麗なお尻を見せています。強いて言えば、上がるときは手前の桶がお尻と被り、少々隠れるくらいでしょうか。
篤は敵討ちのために壮絶な人生を乗り越えてきた武芸者であるため、お尻は程々に引き締まっています。前から見た素肌にも細かい傷がちらほら。セクシーであるものの、それ以上にカッコ良く美しいという印象を抱きました。仁と同様、お尻を見せていても頼もしい背中です。
というわけで、『Ghost of Tsushima』で見せた仁のプリケツは、『Ghost of Yōtei』の篤にもしっかり受け継がれていました。仁のような愛されネタ……になることは少々センシティブなのでなさそうですが、篤の魅力を際立てる一要素として異彩を放ちそうです。
¥86,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)