『ゼンゼロ』キツネ系美少女「星見雅」の耳をなが~く改変するミームが公式で弄られる―性能でもネタでもまだまだ一線級の虚狩り

ゲーム内でもながーくされるキツネ耳―きっと170cmどころじゃない

ゲーム コミュニティ
『ゼンゼロ』キツネ系美少女「星見雅」の耳をなが~く改変するミームが公式で弄られる―性能でもネタでもまだまだ一線級の虚狩り
『ゼンゼロ』キツネ系美少女「星見雅」の耳をなが~く改変するミームが公式で弄られる―性能でもネタでもまだまだ一線級の虚狩り 全 2 枚 拡大写真

本記事では『ゼンレスゾーンゼロ』Ver.2.3のイースターエッグに言及しています。ネタバレにはご注意ください。

アクションRPG『ゼンレスゾーンゼロ』のVer.2.3にて、キツネ系シリオン(いわゆる獣人)の「星見雅」に関する海外ファン間のミームに関するイースターエッグが公式にゲーム内で採用されているようです。

ゲーム内でもながーくされるキツネ耳―きっと170cmどころじゃない



「星見雅(雅)」とは、『ゼンゼロ』Ver.1.4にてプレイアブル化したエージェント(キャラクター)の1人です。刀を携えたキツネ耳の美少女であり、作中では「虚狩り」の称号を冠する最強クラスの人物として扱われているほか、ゲーム的な性能の面でも執筆時点に至るまで最前線で活躍しています。

初登場時はそのモーションから『デビル メイ クライ』シリーズの同じく刀を使う「バージル」との類似性がネタにされることもありましたが、その一方では“ピンと伸びたキツネ耳をひたすら長く改変する”というミームも海外ファンの間で流行。「雅」の身長が公式で「170(耳を含む)」と耳でかさ増しされている点も流行要因の一つと考えられるネタとなっています。

この耳長ミームに関して今日に至るまで様々なファンアートが作成されており、世界地図に各ユーザーが共同でお絵かきをするサービス「Wplace」でも“耳のなが~い「雅(と雅が元になったキャラ)」”を描く流れ生まれていました。Ver.2.3ではそんなファン間のムーブメントを受けてか、作中の“地図に共同でお絵かきするオンラインイベントで「雅」の耳がひたすら描き足されている”という会話が聞けるようになったほか、「私に長い耳があれば」という隠しアチーブメントが追加されています。



過去に『ゼンゼロ』は“スタッフが巨乳派と貧乳派に分かれて争っているのではないかという風説“や、“あるキャラのためにガチャ石をコツコツも溜めるも、アッサリ別のキャラに鞍替えしたユーザー”など、ファン間で話題になっている事柄が元ネタと考えられるイースターエッグがゲーム内で採用されているので、今後も類似のミームが取り入れられていくのかもしれません。

改変された作品の一例。

ちなみに、海外コミュニティで多く共有されている「雅」の長耳ファンアートはイラストレーターであるNepnepping氏の作品ですが、同氏が10月に描いた“「雅」が好物のメロンを抱えて走るアニメ”が注目を集め、様々な別作品の映像と組み合わせた改変ミームがちょっとした流行となっていました。


《ケシノ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース