
ワーナー・ブラザース・ディスカバリーは、『ホグワーツ・レガシー』開発元・Avalanche Softwareに所属するシニアソフトウェアエンジニアの求人を公開しました。仕事内容には「新しいオンラインマルチプレイヤーRPGの開発」との記述があります。
ついに皆で魔法学校生活が実現?
求人では、『ホグワーツ・レガシー』の開発元で、ワーナー・ブラザース・ディスカバリー傘下のスタジオ・Avalanche Softwareのシニアソフトウェアエンジニアが募集されています。新しいオンラインマルチプレイヤーRPG開発のための求人だそうです。
求められるスキルとしては「Unreal Engineのネットワークおよびマルチプレイ機能に精通していること」が挙げられており、歓迎要項としては「マルチプレイRPGへの情熱とオンラインゲームの知見」を持っている人となっています。また同職では、マルチプレイのバックエンドインフラストラクチャの設計と実装などを担当するとのこと。
なお求人内では『ホグワーツ・レガシー』続編に携わる職業とは明確に言われてはいませんが、この求人情報から照らし合わせると、その続編がマルチプレイ対応タイトルになる可能性があります。

『ホグワーツ・レガシー』の続編については、2024年にワーナー・ブラザース・ディスカバリーの最高財務責任者であるグンナー・ヴィーデンフェルス氏が「数年先における最優先事項のひとつ」として語っていたことがありました。
12月にはNetflixがワーナー・ブラザース・ディスカバリーを買収するという発表もあり、これには映画・テレビスタジオ等だけでなくゲーム部門も含まれています。買収に関する質疑応答におけるNetflixの共同CEO、グレッグ・ピーターズ氏の発言によると、Netflixにとって、ゲーム事業は優先度が高いとは言い切れない状況と言われていました。
そのため国内外問わず心配の声も挙がっていた『ホグワーツ・レガシー』続編の開発ですが、今回の求人がこれに関するものであれば、今後さらに開発を本格化していくとみられます。
『ホグワーツ・レガシー』は、PC(Steam/Epic Games Store)/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/ニンテンドースイッチ2/スイッチで発売中です。
¥7,797
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)






