音楽館がJR東日本と提携して開発した運転SLG『JR東日本トレインシミュレータ』が、PC(Steam)にて2月2日3時までの初となるセールを実施中です。
乗り鉄、撮り鉄では物足りなくなったあなたへ
本作はJR東日本の実在路線を舞台に、電車の運転体験ができる運転SLGです。
いつも運転士さんが車窓から見ている景色を再現した実写映像のほか、本物の車両を用いて録音された走行音なども一緒に楽しめるのが特徴の一つ。実際にJR東日本が訓練用に導入している、業務用シミュレーターをもとに制作したことも話題となりました。




そんな本作の基本パックが、2月2日3時まで20%オフの2,384円で購入可能です。こちらには、京浜東北線・根岸線南行(大宮-大船)をはじめ、東海道線下り(東京-品川)や中央線快速上り(高尾-八王子)など計8つの路線が収録されています。
また、第29弾にも上る豊富なDLCも配信中。東海道線(東京~熱海)や中央線快速(高尾~東京)など、基本パックでは短距離だった路線も全区間で運転できるようになります。気になる方はこちらもチェックしてみてください。




『JR東日本トレインシミュレータ』は、PC(Steam)にて配信中。2月2日午前3時までは、20%オフの2,384円で購入できます。




