1月31日(土)、2月1日(日)の2日間にかけて東京の「ベルサール秋葉原」では、『ヘブンバーンズレッド』の4周年を記念したリアルイベント「ヘブンバーンズレッド4th Anniversary Party!」が開催されています。
本イベントでは、限定物販からノベルティが貰えるミニアトラクション、公式コスプレイヤーのステージ撮影会のほか、声優トークショーなどが実施されていました。トークショーは事前抽選制ですがイベント会場は入場無料となっています。

さらに、JR秋葉原駅構内では「TOPPA!!! BASE AKIBA」とヘブバンのコラボが実施中。人気イラストレーター・岸田メル描き下ろしのコラボグッズが販売されるポップアップストアが出展されていました。こちらは2月23日(月)まで開催される予定です。
本稿では現地イベント会場初日と、ポップアップストアの様子をフォトレポート形式でお送りします。後日、初日に実施された声優トークショーについても別途レポート記事をお届けする予定です。
※「TOPPA!!! BASE AKIBA」の写真は公式から提供を受けたものとなります。
◆1時間待ちの待機列。ユーザー同士の交流や公式コスプレイヤーの撮影会も大人気
イベント会場は大きく分けて3エリアの構成です。誰でも無料で入場可能なイベントエリア、アニメイトによるコラボカフェの出張版、そして4周年を記念した物販と、それぞれ分かれていました。
物販は午前中から長蛇の列が形成され、イベントエリアの入場もピーク時間では“1時間待ち”になるほどの大盛況ぶりです。イベントエリアでは、恒例のスタッフによるイラストの展示、来場者が描き残せるメッセージボードが設置。
ステージは時間になると公式コスプレイヤーたちが登場し、撮影することが可能です。ミニアトラクションはキャンサー的当て、スタイルカードガチャコーナー、ARフォトスポットなどが設けられていました。


















































ベルサール秋葉原では、ヘブバンユーザーたちがお気に入りのグッズを身に付けて、交流している様子がとりわけ印象的でした。Xのトレンドでも「#ヘブバン4周年」が1位を獲得するなど、根強い人気を持ち続けていることが実感できました。
筆者もいい加減メインストーリー5章後編をクリアして、その盛り上がりに混ざりたいところなのですが、実はいまだにラスボスが倒せていません。Eシールドがキツイです、助けてください(涙)。
©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS ©VISUAL ARTS/Key



