【CEDEC 2012】次世代キャラクターAIの構築に必要な理論と知識とは 10枚目の写真・画像
三宅陽一郎氏(スクウェア・エニックス)
次世代キャラクターAIとは
設計の進め方
知性の階層構造
知性の階層構造と反射レベル
知能とは
知能の構造の作り方
高度で多様なAIの作り方
AIとオブジェクトの関係
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環世界のスキーム
情報の構造の作り方
ブラックボード・アーキテクチャ
グローバルワークスペース理論
「多元的草稿理論」(Multiple Drafts Theory)
グローバルワークスペース理論の応用
グローバルワークスペース理論における定義
思考のステージの作り方
二重の階層型構造(世界)
二重の階層型構造(身体)
身体意識の構成と身体作用の構成
キャラクターの身体の扱い方
キャラクターAIの内部モデルとしてのブラックボード・アーキテクチャ
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