『テイルズウィーバー』ログイン障害の原因を特定
ネクソンジャパンは、MMORPG『テイルズウィーバー』において、ログイン障害の原因を特定したと発表しました。
PCゲーム
オンラインゲーム
これは2008年2月6日(水)のアップデート以降に起こっていた障害で、特定のキャラクターでログインしようとすると、「問題が発生したため、InphaseNXD.exeを終了します。」と表示されてゲームがプレイできないというもので、原因は「生命力が0になっている有料ペットを連れている」ことと特定されました。
このログイン障害に関してネクソンジャパンは、障害報告のあったプレイヤーから「ペットの生命力を少量回復する」などの対策を実施。「修正完了まで、有料ペットを育てているお客様は、ペットの生命力を0にしないようにご注意いただきますようお願いいたします。」と呼びかけています。
抜本的な修正までには時間が必要となっており、ログインできない人はサポート窓口へメールで報告すると良いでしょう。
《水口真》