Wii版『ゼルダ』の新作は『メトロイドプライム』のレトロスタジオが担当?

Wii用『ゼルダの伝説』の最新作は、『メトロイドプライム』シリーズを手がけたレトロスタジオが開発していた……という噂があるようです。

任天堂 Wii
Wii用『ゼルダの伝説』の最新作は、『メトロイドプライム』シリーズを手がけたレトロスタジオが開発していた……という噂があるようです。

海外ゲームサイトNintendoeverythingがIGNのポッドキャストからの情報として伝えるところによりますと、レトロスタジオは一年以上前に『ゼルダの伝説』のWii版最新作に携わっていたが、何らかの理由によりプロジェクトが停止したとのこと。「レトロスタジオはもう二度と噂のゲームに煩わされないだろう」との発言もあり、噂が本当であるなら、同社は『ゼルダの伝説』のWii版最新作に一度は関わりを持ったが今は無関係となります。

レトロスタジオはシリーズ三部作を一つにまとめた『メトロイドプライム トリロジー』の開発を担当、8月24日の発売が予定されています。

『ゼルダの伝説』のWii版最新作は何度か噂には上がっていますが実態は不明。先にニンテンドーDS版の『The Legend of Zelda: Spirit Tracks』が発表されています。複数のアナリストが「Wii版ゼルダの最新作は2009年に発売されるのではないか」と予測していることもあり、本当はどこが開発しているのか、発売はいつなのか、正式発表を待ちきれないファンも多いのではないでしょうか。

《水口真》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース