DS『マイアミクライシス』が正式発表!お笑いコンビ「どきどきキャンプ」のCMや特別ネタも同時公開!

ハドソンは2009年6月29日(月)、ニンテンドーDS用の新作タイトルとして、海外ドラマテイストのクライムアドベンチャーゲーム『マイアミクライシス』を正式発表しました。

任天堂 DS
マイアミクライシス
マイアミクライシス 全 13 枚 拡大写真
ハドソンは2009年6月29日(月)、ニンテンドーDS用の新作タイトルとして、海外ドラマテイストのクライムアドベンチャーゲーム『マイアミクライシス』を正式発表しました。



『マイアミクライシス』は、アメリカの巨大都市・マイアミを舞台に、プレイヤーがマイアミ市警の刑事ロウ・マーティンとFBI捜査官サラ・スターリングという2人の主人公を操作し、麻薬密売の完全撲滅のため、事件を捜査していく“クライムアドベンチャー”ゲームです。海外ドラマのような先が読めないストーリーが展開する「アドベンチャーパート」と、タッチペンを駆使してさまざまなミッションに挑む「ミッションパート」の2つのパートが搭載されています。

また、主人公の2人以外にも、捜査を進めていく中で個性的なキャラクターが多数登場します。彼らとの会話を通して、時には強引な尋問によって、事件の核心に迫る重要な情報を得ることができます。




アドベンチャーパートは、ストーリー上では、ロウとサラの2人の主人公のうち、どちらかを選択する「キャラセレクト」が存在します。このキャラセレクトによって、異なるシナリオが展開します。正義感が強いが常識破りのロウか、科学捜査に精通した真面目なサラか、どちらのキャラクターで進めるかはプレイヤー次第です。



ミッションパートは、最新科学を用いた捜査や緊迫した銃撃戦、激しいカーチェイスにパートナーの救出など、50を超えるミッションゲームがストーリーの大きな鍵を握っています。失敗=「死」が待ち構えている数々のミッションが、2人を待ち受けています。

組織への潜入や容疑者の追跡など、危険と隣り合わせの捜査を繰り広げながら、二転三転する事件はスピーディーかつスリリング。息もつかせぬ手に汗握る大興奮の展開を楽しめるので、海外ドラマやアクション映画が好きな人はもちろん、アドベンチャーゲームファンにもお勧めの内容と言えます。

そんな『マイアミクライシス』ですが、宣伝キャラクターには、バラエティー番組でおなじみの人気お笑いコンビ「どきどきキャンプ」が起用されることが同日発表されました。CS放送のテレビCMをはじめ、公式サイト、店頭販促物などに2人が登場。公式サイトでも、CM映像のほか、サイトでしか見られない特別ネタの限定映像が公開中となっています。



『マイアミクライシス』は2009年8月6日(木)発売で、価格は5,040円(税込)です。

《池本淳》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース