タッチ操作にも対応する『ベヨネッタ2』、前作と一緒にDLするには32.2GB以上の空き容量が必要

任天堂は、Wii Uソフト『ベヨネッタ2』の最新情報を公開しました。

任天堂 Wii U
タッチ操作にも対応する『ベヨネッタ2』、前作と一緒にDLするには32.2GB以上の空き容量が必要
タッチ操作にも対応する『ベヨネッタ2』、前作と一緒にDLするには32.2GB以上の空き容量が必要 全 1 枚 拡大写真
任天堂は、Wii Uソフト『ベヨネッタ2』の最新情報を公開しました。

ノンストップによるクライマックスアクションで、迫力と緊張、そして爽快感が常に味わえる『ベヨネッタ』シリーズの最新作となるWii Uソフト『ベヨネッタ2』。このWii U版には前作にあたる『ベヨネッタ』も同梱される上に、初の日本語音声も収録という、ファンにも新規ユーザーにも嬉しい仕様で登場します。もちろん、英語音声+字幕への切り替えも可能なのでご安心ください。

そしてWii U版ならではの要素は、これだけではありません。「ハイラルの勇者」や「キノコ王国のロイヤルドレス」などの、どこかで見たことのある衣装をベヨネッタらしく着こなす大胆なアレンジを施したスペシャルコスチュームも用意されており、妖艶な魔女の魅力を多彩に引き出してくれます。

またタッチ操作のみでのプレイも可能で、TVを使わずGame Padだけで楽しむこともできます。この他にもWii U PROコントローラーや、クラシックコントローラ PRO+Wiiリモコンでも操作することができるので、好みのプレイスタイルに合わせて操作方法をチョイスしてください。

そんな本作には、パッケージ版だけでなくダウンロード版も用意されています。価格は同額となるので、現物を持っていたいか、利便性を優先したいかで判断するのもひとつの手です。しかしダウンロード版を購入される場合いくつかの注意点があるので、こちらで紹介させていただきます。

◆ダウンロード版の注意事項


ダウンロード版、もしくはダウンロードカード(番号)で本作を購入した場合、ニンテンドーeショップで『ベヨネッタ2』をダウンロードした後に、『ベヨネッタ』と引き換えるためのダウンロード番号が発行されます。つまり、まずは『2』をダウンロードする必要があるということです。

また『ベヨネッタ』のダウンロード番号の有効期間は、発行日を含む90日間となります。この期間内に必ず『ベヨネッタ』をダウンロードしてください。なお『ベヨネッタ2』と『ベヨネッタ』のどちらもダウンロードする場合、32.2GB以上の空き容量が必要となるので、USB記録メディアを利用したり、ひとつずつダウンロードするなどの対処をお忘れなく。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『ベヨネッタ2』は、9月20日発売予定。価格は、7,700円(税別)です。

(C)2014 Nintendo (C)SEGA

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース