広告上でも任天堂とマイクロソフトが熾烈に競争中

広告について調査しているBeyenの最新の調査書によれば北米で2番手争いをしている任天堂とマイクロソフトが小売店の広告に占める割合が昨年の同時期と比較して格段に増加している事が分りました。

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広告について調査しているBeyenの最新の調査書によれば北米で2番手争いをしている任天堂とマイクロソフトが小売店の広告に占める割合が昨年の同時期と比較して格段に増加している事が分りました。

Beyenの報告によればこの第1四半期に任天堂が占めていた割合は29.3%だったのに対してマイクロソフトは26.3%だったそうです。またマイクロソフトは価格改定に関わるものが90%を占めていたそうです。また昨年同期は77.9%を占めていたソニーは44.4%まだシェアを下げています。

「任天堂とマイクロソフトの広告の中でのシェアの大幅な増加は熾烈な二番手争いを反映していると言えるでしょう。価格の改定は広告中のスペースを拡大する大きな要因になります」とBeyenのアナリストのRoger Lanctot氏はコメントしました。

これらのデータは米国の85の都市圏の102の日刊新聞より取られたものです。

《土本学》

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