任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

任天堂の関連ゲームには、実はたくさんのプリンセスが登場します。ピーチやデイジーは多くの人が思い浮かべるでしょうが、実はあんなプリンセスやこんなプリンセスがいるのです。

任天堂 その他
任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?
任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!? 全 11 枚 拡大写真

ステキな衣装を着た高貴なプリンセスという存在は、いつだって多くの人が憧れる存在です。そんな存在だけあってゲームにもよく出てきますし、もっと言うと任天堂には実はすごいたくさんのプリンセスがいるのです。それこそ、「任天堂プリンセス」なんてジャンルができそうなほどに。

プリンセスというとやはりピーチ姫を思い浮かべる人が多いと思いますが、実はよくよく考えてみるといろいろな存在がいるのです。というわけで今回の特集記事では、プリンセスに該当するお姫様や王女をまとめてみました。

■関連記事

◆ピーチ



さて、やはり最初に紹介するのはピーチ姫でしょう。『スーパーマリオブラザーズ』で初登場した彼女は、今ではすっかりマリオには欠かせないキャラクター。今ではテニスやらゴルフもこなしますし、時には自ら戦うことだってあります。

ドット絵のころはなんだかよくわからない見た目のピーチ姫でしたが、『大乱闘スマッシュブラザーズ』などではかなり美人に描写されています。『スーパーマリオ オデッセイ』では各地で衣装が変わっており、オシャレな一面も垣間見ることができましたね。

◆デイジー



確かにピーチ姫は有名ですが、そもそも『スーパーマリオブラザーズ』以前には別のヒロインがいたのです。『ドンキーコング』のポリーンもそうですし、『スーパーマリオランド』のデイジーもそのひとりです。

デイジーはサラサランドという国の姫で、おでんばで元気いっぱいなところが特徴です。かつては本当にちょい役でしたが、『マリオテニス』シリーズからプレイアブルキャラになり、現在は『マリオカート』シリーズなどにも登場する立派な主役級キャラとなりました。

次のページ:有名だけど毎回違うプリンセスと、カービィ作品に出たプリンセス
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース