任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

任天堂の関連ゲームには、実はたくさんのプリンセスが登場します。ピーチやデイジーは多くの人が思い浮かべるでしょうが、実はあんなプリンセスやこんなプリンセスがいるのです。

任天堂 その他
任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?
任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!? 全 11 枚 拡大写真

◆ゼルダ



そうだったりそうじゃなかったりもするのですが、『ゼルダの伝説』シリーズに登場するゼルダもまたプリンセスのひとりです。作品によってその地位は異なり、ハイラル王国の姫や王女、あるいは思わぬ立場で登場することも。

そのように『ゼルダの伝説』シリーズは作品ごとに世界設定がいろいろと異なるため、一口にゼルダといっても実にさまざまなイメージが浮かびます。威厳があったり、かわいらしい幼馴染だったり、あるいは単なる島に住む女性だったり……。それでも印象的な存在であることは変わりません。

◆リップルスターの女王様



実はカービィの世界にもプリンセスがいることをご存知でしたか? 出演したのは『星のカービィ64』におけるリップルスターの女王様。正式名称などは不明のようなのですが、ともあれリップルスターという星を統治しているであろうクイーンです。

おさげに丸いメガネと女王らしい威厳はあまりないのですが、それでもこのキャラクターはかなりインパクトがあります。特に通常のエンディングでは……。

次のページ:『ファイアーエムブレム』シリーズのプリンセスといえば……
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース