任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

任天堂の関連ゲームには、実はたくさんのプリンセスが登場します。ピーチやデイジーは多くの人が思い浮かべるでしょうが、実はあんなプリンセスやこんなプリンセスがいるのです。

任天堂 その他
任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?
任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!? 全 11 枚 拡大写真

◆メガディアンシー



『ポケットモンスター』の世界にもプリンセスと呼ばれる存在はいるのです。といっても人間ではなく、それはあくまでポケモン。ほうせきポケモンのディアンシーはメガシンカするとあまりに美しく、「ロイヤルピンクプリンセス」と呼ばれることもあるのだとか。

映画「ポケモン・ザ・ムービー XY 破壊の繭とディアンシー」ではダイヤモンド鉱国を統治するお姫様でもあり、メレシーたちに世話をやかれていたりもします。ポケモンではありますが、お着替えのシーンがとてもかわいくて印象的でした。

◆クマトラ



そして『MOTHER3』の世界にも姫が存在します。それは仲間のひとりであるクマトラ。泥棒の親子であるダスターとウエスを従えており、オソヘ城の姫君であると言われています。赤毛のショートカットが特徴で危険なPSIを使いこなしたりと、とにかく行動的なお姫様です(化粧と衣装をこだわれば美人にもなりますよ)。

しかしながら、『MOTHER3』の世界にはいろいろな秘密があります。クマトラも実を言うと出自に複雑な事情があり、強力なPSIを使えるのには理由があるようで……。

次のページ:おいしそうな名前のちょっとマイナーなプリンセス
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース