任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

任天堂の関連ゲームには、実はたくさんのプリンセスが登場します。ピーチやデイジーは多くの人が思い浮かべるでしょうが、実はあんなプリンセスやこんなプリンセスがいるのです。

任天堂 その他
任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?
任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!? 全 11 枚 拡大写真

◆セリカ



『ファイアーエムブレム外伝』に登場するセリカは、はじめこそ単なる主人公の幼馴染。しかし実は王家の血を引く人物で、物語が進むと後に「プリンセス」にクラスチェンジするのです。

プリンセスではあるものの単なる弱い立場というわけではなく、しっかりと戦うのがセリカの大きな特徴です。『ファイアーエムブレム無双』や『ファイアーエムブレム ヒーローズ』でも彼女の活躍を目に焼き付けたという方も多いのではないでしょうか。

◆ルキナ



いやそもそも、『ファイアーエムブレム』シリーズは世界設定からしてプリンセスがとても多いのです。その中でも特に印象に残る存在といえば、やはりルキナでしょう。

『ファイアーエムブレム 覚醒』ではじめて登場した彼女は、イーリス聖王国の王子であるクロムの娘。そして、暗黒の未来を変えるため時代を越えてやってきたかけがえのない仲間です。彼女に殺されるのであれば本望だと思ったルフレも多いのではないでしょうか。

次のページ:『ポケモン』にだって『MOTHER』にだってプリンセスはいる
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース