GBA『マリオ&ルイージPRG』ストーリー&画面写真

任天堂は『マリオ&ルイージPRG』を正式に発表しました。このゲームは『トマトアドベンチャー』のアルファドリームが開発中のロールプレイングでアクション要素をふんだんに盛り込んだものになるそうです。『スーパーマリオRPG』の続編的なタイトルと考えても良いかもしれません。

任天堂 ゲームキューブ
任天堂は『マリオ&ルイージPRG』を正式に発表しました。このゲームは『トマトアドベンチャー』のアルファドリームが開発中のロールプレイングでアクション要素をふんだんに盛り込んだものになるそうです。『スーパーマリオRPG』の続編的なタイトルと考えても良いかもしれません。

平和だったキノコ王国は、魔女がピーチ姫の声を奪ってしまった為に大混乱します。更にマリオをルイージが急いでお城に向かっていると、ちょうどピーチ姫をさらおうとしているクッパに出会ったからさあ大変。これが隣国の魔女の仕業だと気づいたマリオ達はお城に平和を取り戻すために冒険のたびに出ることになります、、、。

プレイヤーはマリオとルイージを別々に操作するそうです。ストーリーを楽しんだりパズルを解いたりという古いスタイルのRPGとアクションゲームが融合した画期的な作品になるとの事です。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース