糸井氏が直接売ります、渋谷TSUTAYAで『MOTHER1+2』発売記念イベント開催!

89年にFCで『1』が、94年にSFCで『2』が発売された伝説のRPGがGBAで復活する、その『MOTHER1+2』の発売を記念して生みの親である糸井重里氏を迎えて渋谷Q-FRONTにあるTSUTAYA5階のe-styleにて発売記念イベントが開催されました。先着200人には糸井氏からサイン入りのゲームを直接手渡してもらえるという事もあって前日から並ぶ人も登場しました。

任天堂 その他
89年にFCで『1』が、94年にSFCで『2』が発売された伝説のRPGがGBAで復活する、その『MOTHER1+2』の発売を記念して生みの親である糸井重里氏を迎えて渋谷Q-FRONTにあるTSUTAYA5階のe-styleにて発売記念イベントが開催されました。先着200人には糸井氏からサイン入りのゲームを直接手渡してもらえるという事もあって前日から並ぶ人も登場しました。

イベントではまず、200人に糸井氏から直接サイン入りの『MOTHER1+2』の手渡しが行われました。前日組みも出るほどの人気で、整理券を配って混乱防止に努めたようですが、何と整理券は午前5時に配布終了でちょっとした混乱もあった模様です。

その後、『MOTHER』ファンで知られるスチャダラパーのBOSE氏を迎えてのトークショー。支持された理由でもある『2』の音楽については「『1』のときは音楽について自信たっぷりにやれるほどぼくらも余裕なかったから、できることをやったってだけなんですよ。なまじゲームを知ってる人がやってたらもっとピコピコした音になってたかもしれないよね」と話していた。

会場には『MOTHER』を作る上で刺激を受けた作品や、2の伝説のジャンパーを初めとした関連グッズが多数展示されてさながらMOTHER博物館のような雰囲気。イベントの最後には巨大などせいさん人形や任天堂Tシャツが当たる抽選会も行われ、大盛り上がりだったようです。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース